2009年07月12日

異邦人 仮プレイング

●心情

悲しみか憎しみか、こうして現れたという事は何かあったのだろう
東から白い朝の来る前に、想いも含めて…空に返してやらないとな


●戦闘準備

クレールに憑依をしてもらい、その状態で猫変身して川沿いの道を
地縛霊出現ポイント付近まで進み変身解除、イグニッション状態になり
ゆっくりと橋の方へと歩いて行く
囮になって地縛霊を仲間の待つ橋へ誘い込むのが狙い

もう暑い季節だが夜明け前という事もあり、スーツはきちんと上着も着用


●戦闘

地縛霊が攻撃を仕掛けてきたら即座に憑依しているクレールを呼ぶ
「囮成功だ!クレール、出てきてくれ!」
この合図で憑依解除されたら、橋に向かって逃げ込みつつマジカルロッドで射撃
攻撃の優先順位は回復を使う男性霊3体から

道幅が狭いので囲まれ対策に、クレールがマヒした場合は置いて逃げずに
魔弾の射手奥義での回復や炎の魔弾奥義を使用したりしながら耐える
橋へ誘い込み待ち伏せていたメンバーと合流できたら、あとは全力で倒すのみ
ここでも攻撃の優先度合いは変わらず男性霊から

「つかみ損ねた幸せは、その長い爪や髪を使ったってもう届かないんだぞ!」

●事後

それにしても、地縛霊の彼女が探していたサラリーマン…を装ったスーツの俺と、
憑依して一緒に誘導してくれた、地縛霊と似通うところのある容姿のクレールと…

彼女の望むような関係でもなく狙ったわけでもないし、適正でこうなったんだけど
何というか、皮肉な組み合わせだったね


以上598文字

posted by 紅月 光也 at 01:23| Comment(0) | 教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

狙われたバトラー 仮プレイング

「銀縁眼鏡が似合う、クールな眼差しの美青年」がナンバーワン執事、か。
俺もバイトしたら人気出るのか?
まぁ、今のところそんなバイトする気はないけどな。


●作戦準備
前衛組+BS持ち二人でヴィルヘルム氏確保

前衛はそのままその場で応戦、
アフローランが人質を後衛位置まで運ぶ

敵撤退時、戦闘不能の敵0の場合のみ追撃
1名以上確保済なら追わない

敵捕縛用にホームセンター等でロープを購入


●行動
俺は前衛で攻撃
アビ優先度:爆水掌奥義(以下爆水)>通常攻撃
※爆水使用時は吹き飛ばしの方向を考えて立ち位置に注意する

敵優先度:ジュン>足止めされていない敵>足止め中の敵&ケイ

初手はうまくジュンに接敵できれば爆水
不可能なら後衛をその他の敵から守るように立ち分身
2手目以降はその他の敵狙い
「今は、お前ら邪魔なんだよっ!」

安全な後衛位置まで人質が移動したら一度分身使用
敵逃亡&追撃必要時には優先度:爆水>水刃手裏剣>術式攻撃
「逃げるんじゃない!」
「最低条件はなんとかクリア…か」

日下部が眠らせた敵は狙わない
体力がきつくなってきたら分身を使う

戦闘不能の敵が出たらロープで簡単に縛り後衛位置へ運んでおく



●事後
日下部に人質を眠らせてもらい店内へ運び込む
机に突っ伏した状態にして去る(夢と思わせるため)


それにしても、ある意味「見えてる狂気」だったよなぁ
あの女装、しばらく悪夢見そうだよ…(げっそり

呼称:全員苗字呼び捨て






以上、598文字@2月7日 0時45分現在

アビ:爆水掌奥儀8 水刃手裏剣(無印)8 霧影分身術(無印)8

HP:628  CP:373 (半端な防具ですみません)
posted by 紅月 光也 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

その手は伸ばせば届くから プレイング

●心情
外道な地縛霊に街を荒らさせる訳には行かない
まぁ外道じゃなかったとしても許す事はないけどな

●準備
ヘッドライトを購入しておく
手に入れられなかった場合は市販の懐中電灯を持参
接敵前にイグニッションしてベルトにロープで括りつけておく
前衛の半数が戦闘不能時は撤退と皆に確認しておく

●作戦
俺は黒桐と武生と一緒に【保護班】として行動
敵発見後、まず霧影分身術(以下分身)でガードアップを図る
寺元先輩の初撃後はリビングデッド(以下死体)の向こうにいるであろう
女性を保護するために駆け寄る
死体が壁になり駆けつけられない場合は手薄そうなところを狙って突破
素早く突破し女性を保護
その後黒桐には女性と共に20m範囲外にて様子を見るようにしてもらう

保護女性を背後に庇うように死体に向かい保護班で連携しつつ戦闘
通常術式攻撃及び爆水掌使用
特に女性に近づこうとする死体に注意
「させるかっ!あっち行けよっ!」

◆ショッキングビート使用個体が判明したら当該個体優先
水刃手裏剣奥義(以下手裏剣)で攻撃
ただし俺の優先度は保護女性へ近づく死体>マヒ使用個体
また、手裏剣はモガキ戦でも使用するため6回分は残す
回復・エンチャント用の分身使用は死体戦では5回を目処に

モガキ戦前に女性を大通りへ連れ出して公衆電話から救急車を呼ぶ
10分ほどの休憩中にHPを全快に

モガキ戦では後衛として手裏剣で攻撃

●その他
死体は偽装等せず放置
連携の為他の参加者の指示・作戦に従う



教室の片隅
posted by 紅月 光也 at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

文字が追いかけてくるっ!?【プレイング】

●心情
…こういうタチの悪いゴーストにはさっさと消えてもらわないとけない
が、今回はちょっと厄介そうだな…

●準備
閉鎖された倉庫ということだから施錠されている可能性もあるな
念のためバールと簡単な工具を持参しよう

●作戦
まずは廃倉庫に入り特殊空間に引きずり込まれたらリビングデッドと戦闘だ

ただしあっさり倒せては困るからアビリティは使わず左腕のアームブレードと右手に握った忍刀で戦う
回復少なめで粘って耐える戦いになりそうなので分身術を使っておく
攻撃は気魄あるいは神秘で手加減をしておきたいな
「この…ッ!なんだよコイツ…これでも食らえよっ!」と攻める時も少し弱気そうな掛け声で

攻撃された時は多少オーバー気味に苦しんでいる演技をする
「ぐ、うっ……くそっ」とか言ってダメージ箇所を手で抑えて敵を睨みつつ
ガクリと膝をつけば少しは地縛霊も騙せないか?

回復は仲間のヒーリングヴォイスで
ただしヤバくなれば分身術使用

上手く地縛霊が出てくれば手裏剣奥義で全力攻撃だ
「やっとお出ましか。演技は終わりだ!全力で行かせて貰うぞ」
まだ複数の敵が残っているだろうから、遠距離攻撃可能なので手薄そうな敵の相手をしよう
文字による攻撃もかなり厄介かと思うので分身術によるガードアップは忘れずに

●事後
今回は特に必要な後始末は無さそうだな

それにしても、あれだけの『殺す』の文字は思い出してもやはり寒気がするな
早く帰ってケーキと紅茶で一息つくとしよう
posted by 紅月 光也 at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

憧れの舞台【プレイング】

心情

自分が遂げられなかった事をなそうとしている者への嫉妬、か
でもこういう卑劣な真似は、死者であれ生者であれ許せないな

作戦

ホール外で待機するのを見咎められないように夜に忍び込もう
昼間は誰かが練習してるかもしれないしな
権田原が囮となり芝居の練習をし、地縛霊が現れたら笛で合図する
その笛が聞こえるよう舞台一番近くの扉を少し開け、その外で待機だ
イグニッションして待ち、合図が聞こえ次第、みんなで突入するよ
「合図だ!行くぞ、みんな」

戦闘

ホールに突入したら自分に奏甲で強化をしておく
俺は後衛として地縛霊にフレイムキャノン奥義を打とう
「スポットライトの代わりにこの炎を浴びるといい」
地縛霊を先に倒し終わったらリビングデッドにみんなで集中攻撃だ
ただし、もし3人以上が倒れてしまったら皆に声を掛けて即撤退
その際は俺も負傷者を担いで運ぶよ

戦闘後

軽く片付け&掃除して撤収
リビングデッドは持参した大きなゴミ袋に入れてこっそり運び出す
近くの公園の物陰ででもさっと燃やして埋めてやろう

芝居に情熱を燃やすのはいいが、応援してくれる人のためにも
他の役者さん達には無理して体を壊さないようにして欲しいものだな…

補足
リビングデッド搬送用ゴミ袋(黒)持参


おまけ
天月と何故かコンビ認定された…
「俺は濃くないよ?濃いのは俺以外の男子連中だ!」
言いながらジョフロア達を指差したつもり…だが何故か権田原を指してしまう!?
え…漫才?断るっ!(逃亡



(598文字。冗談でネタ書いたら受け入れられたのでそのまま突っ走ってみた)

以下背後の覚え書き用教室の片隅。長いから見なくていいよ。

教室の片隅
posted by 紅月 光也 at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

譲れないもの


依頼、「譲れないもの」のプレイングだ。

後日編集してプレイング自体は追記へ移すけど
とりあえず覚え書き程度に残しておく。


●目的
リビングデッド化した姉の撃破および妹の護衛だな

●心情
血の繋がった姉妹で相手の事を思いやれず、しかも
心優しかっただろう姉が唯一譲れなかった将来を約束した恋人まで…
彼女の無念もわからなくはないが、その手を汚させるわけにはいかない
その手を汚す前に、安らかにあるべき姿に返してやりたい…

●事前行動
妹の帰宅ルートを調査してルート上の人気が無い公園等
戦闘できそうな場所を探しておこう

●作戦
妹がクラブから帰るであろう頃を見計らい戦闘予定場所に潜んでおく
妹未到着時に姉とおぼしき相手が現れたらまず声をかけ確認
「失礼ですが葛城栞さん、ですね?」
本人だとの返答または否定が無い場合はイグニッションする
妹到着後の出現であればイグニッションし妹との間に割って入る
「彼女を手にかけてはいけない。どうか優しい姉のまま…」
そのままあるべき姿に帰れ、と言いたいが言葉に詰まりそうだな…

●戦闘
基本は呪殺符で姉を攻撃
一般人が通りかかったら導眠符を
「見るな!眠っている間に、終わらせるから」
もし負傷者が居れば治癒符を凪げる

●戦闘後
妹が姉ともみあいの末殺してしまったように状況を作り
女性陣に姉を装っての通報を頼んで立ち去る

月を見上げ自分の譲れないものは何だろうかと考えてみる
やっぱり俺も想い浮かぶのは彼女の笑顔、かな(微笑)

●口調補足
基本口調:カッコつけ
同年代以下の女性:柔和

年上→苗字+先輩(orさん)、です、ます、でしょう、でしょうか?
posted by 紅月 光也 at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

2年参りの計画


とある地域に、公民館にもなっている神社があるらしい。

大晦日の夜には地域の皆でお祭りを開くらしいんだ。
甘酒やコーヒーを振舞ったり、おみくじやお守りを売ったりしているらしい。
除夜の鐘を鳴らす事もできるそうなんだ。


こう言う話題を聞くと年の瀬だなぁと思うんだが、依頼なんだ。

蛇のリビングデッドが出るらしい。
だが討伐が済めば各自自由行動という事でせっかくの大晦日の神社だ、
二年参りでもしてこようかと思う。

……トワ、一緒に来てくれないか?(にっこり)


(砂を吐きたくないやつは見るなよ?//ぇー)
年越しデート計画(ぁ
posted by 紅月 光也 at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

蟹退治


まだ朝と言うには少しばかり早く感じる時間。
夜が明けて、東の空から徐々に白んできた頃。

寮のホールに3人の足音が響いていた。

夜明け前に現れるという妖獣の退治という依頼を受けていた
レイヤ・ストラフィールと天野・夏優と、紅月・光也だった。


3Fまで上がってきた3人は口々に「お疲れ〜」「お疲れさん」「お疲れ様」
などと言い合ってそれぞれの部屋へと引き上げていった。


そのうちの1人、紅月光也は、部屋に戻るなりノートパソコンに向かっている。
今回の依頼について、良かった点、悪かった点、リプレイへの反映度合い…
なるほど、どうやら一人で反省会をしているらしい。

〜反省会を見てみる〜
posted by 紅月 光也 at 03:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

