2008年01月06日

新年会〜手芸部身内オフ@大阪〜

新年明けましておめでとうございます。

今年もこんな得体の知れない書き物を訪れてくれてありがとうな。

というわけで、新年早々に寮つき手芸部で行った身内オフのオフレポだよ。

一応背後事情はあんまり出さない方向でいこうと思ってるけど、
問題がある人はいつでもクレーム出してくれて構わないからな。

というわけで気になる人だけ続きをどうぞ。







光也視点の為、敬称略&あだ名の人が混じってますがご了承を。

2008年1月2日 AM6時
「わーたーしーがー!大阪一番乗りですよー!」

幹事のサポートをする事になった光也の携帯に、虎鉄さんからそんなメールが届いたのは、光也自身も集合場所へ到着しようかという時だった。

その後キーリと合流して、他のメンバーがくるまで早朝営業の喫茶店で朝ご飯タイムになった。
……約一名パフェ食ってた気がするけど…朝メシだよな?(誰w
だべっていると順調にレイヤ&天野が到着。店が狭かったので店を移動して朝食&デザートタイムに。このあたりで浅葱も合流。

ココでとある背後さんがナイスなRPを見せてくれた。
ホットコーヒーか何かを頼んだんだけど、マドラーの代わりにストローを取ってきてしまい「あれ?混ぜるのどこやったんだろ?」と。
その直後、周囲に「どうしてストロー持ってきたの?」と聞かれてすごい照れてたのが面白かったな。
さて、誰のことだろうなぁ?(聞くなよw)

10時ごろに石十口を拾って、総勢7名でだべる。
そして既にこの店内で数時間居座っている。が、気にしない!(ぇ

で、本当の集合時間が近づいたので心和が合流したところで店を出る。
そう、ココまでの流れはオフの開始時間までの暇潰しだったんだ!w


で、全員集合したのが11時半過ぎ。ココからオフの開始だ。

まずは昼メシの店に行って全員でメシ食いながら喋る予定だったんだが…人多すぎ!昼は予約取ってなかったらしくて、この状況じゃ無理そうだと判断して、まずは別のトコで時間潰そうって話に。

せっかくの新年なんだしってことで初詣にでもいくか。
大阪は梅田のお初天神。ここはちょっと変わってて、境内への入り口がどうみてもビルとビルの隙間の路地なんだ。まぁ正面入口じゃないんだけどな。
ここでおみくじ引いたんだけど、俺は末吉だったかな。ヒカルちゃんが凶を引いたんだっけ?まぁそれぞれ枝に結び付けて神社を後にしたよ。


で、さっきの神社が実は繁華街のアーケードの奥にあったものだから、戻る道すがらゲームセンターを見つけてしまったんだよな。
UFOキャッチャーが一杯置いてある、あれ。

心和「これ無理そうですね。でもここまでやったのですから諦めるのはとても悔しいです。」
光也「でもこれ、ココをこーやって……あ、ごめん、失敗したよ…」
フレア「仕方ないですねぇ。ほら、こうして…取れました♪」
一同「「「おぉー!!」」」

一方その頃、店の反対側では……

浅葱「むむむ…変ですねぇ。そろそろ次あたりで落ちると思うのですが…」
レイヤ「うーん、もうちょっと奥じゃない?あれ、違うかな?」
夏優「それよりも…浅葱。それ取って…どうする気だ?」
浅葱「あ……そこまで考えていませんでした…。」

というやり取りがあったとか無かったとか。

で、そろそろ昼ご飯にしようぜってことで入れそうな店を探したんだけど…やっぱ10人って厳しいんだよな。特にこの日はデパートの初売りがいくつも重なってて人が多いのなんのって。
仕方なく、少しだけ離れたファミレスに入る事に。

ドリンクバーもあるしと言う事でそのままおしゃべり大会に…(苦笑)
難点があったとしたら席が細長すぎて完全に2グループに分かれちゃってたことかな?ま、それはどこに行っても同じだから仕方ないのかな。

で、その後は「せっかくなので集合写真をとりたいのです!」というヒカルちゃんの希望に添う形でゲームセンターに立ち寄ってプリクラを。
10人でプリクラとか俺初めてなんだけど…(汗)
約一名、映るまいとしたのか、切れちゃってる人が居たが気にしたら負けだよな。

そこから移動して夕飯のお店へ。
今回はヒカルちゃんが決めてくれたしゃぶしゃぶ食べ放題!
いやぁそれにしても皆よく食うなぁ(笑)

ここでも某背後さんのドジっ子RPが炸裂!
某背後さん「あ、そろそろバスの時間なので途中ですけど抜けますねー」
光也「バス乗り場まで送るよ。何時にドコ集合なんだ?」
某背後さん「えーっと…(ゴソゴソ)…桜橋口に22時で…す…?!」
虎鉄さん「え?今って19時半じゃないですかねぇ…?」
某背後さん「え?……あ、えと…その…間違えましたです……」

一応名誉のため名前は伏せておくよ。うん。
そのうち誰かがばらしそうな気がするけど。アイツあたりが…(誰

まぁそんなこんなもありつつ、みんなおなか一杯しゃぶしゃぶを堪能したところで、日帰り組のお別れ時間までまたゲーセンで遊んだり喋ったりして、名残惜しいけれど2人ほどとお別れしました。

その後オールできるメンバーでカラオケにてはっちゃけたんだって。
そこでヒカルちゃんが手作りしてくれたお菓子が振舞われたり(日帰り組にはお土産として渡してます)しつつ、楽しく過ごせたかな。
まぁ確実に喉は死んだけど(苦笑)


今回、俺のレポでは全体の流れを主に書いたよ。
詳しいネタとか内容は…きっと他の参加者誰かが書くはず!w

というわけで他参加者のオフレポ期待してるぜ!
posted by 紅月 光也 at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 寮つき手芸部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76804785

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。