2007年10月18日

その手は伸ばせば届くから プレイング

●心情
外道な地縛霊に街を荒らさせる訳には行かない
まぁ外道じゃなかったとしても許す事はないけどな

●準備
ヘッドライトを購入しておく
手に入れられなかった場合は市販の懐中電灯を持参
接敵前にイグニッションしてベルトにロープで括りつけておく
前衛の半数が戦闘不能時は撤退と皆に確認しておく

●作戦
俺は黒桐と武生と一緒に【保護班】として行動
敵発見後、まず霧影分身術(以下分身)でガードアップを図る
寺元先輩の初撃後はリビングデッド(以下死体)の向こうにいるであろう
女性を保護するために駆け寄る
死体が壁になり駆けつけられない場合は手薄そうなところを狙って突破
素早く突破し女性を保護
その後黒桐には女性と共に20m範囲外にて様子を見るようにしてもらう

保護女性を背後に庇うように死体に向かい保護班で連携しつつ戦闘
通常術式攻撃及び爆水掌使用
特に女性に近づこうとする死体に注意
「させるかっ!あっち行けよっ!」

◆ショッキングビート使用個体が判明したら当該個体優先
水刃手裏剣奥義(以下手裏剣)で攻撃
ただし俺の優先度は保護女性へ近づく死体>マヒ使用個体
また、手裏剣はモガキ戦でも使用するため6回分は残す
回復・エンチャント用の分身使用は死体戦では5回を目処に

モガキ戦前に女性を大通りへ連れ出して公衆電話から救急車を呼ぶ
10分ほどの休憩中にHPを全快に

モガキ戦では後衛として手裏剣で攻撃

●その他
死体は偽装等せず放置
連携の為他の参加者の指示・作戦に従う



紅月・光也(紅残月・b12783)  2007年10月18日 01時
 ↓前衛の半数と言うのが何人か、前衛の基準とかがちょっと気になったから人数を明言した方がいいかなと思ったんだけど。纏まってないといけないから寺元の案でいくなら書き直すよ。


--------------------------------------------------------------------------------
紅月・光也(紅残月・b12783)  2007年10月18日 01時
 一応、撤退条件は4人以上の戦闘不能、あたりが妥当じゃないだろうか?女性の保護役と後衛で赦しの舞をお願いする神風を除いたメンバーの半分だ。既にプレに盛り込んだので3人以上、とか何か変更した方がいい場合は言っておいてくれれば朝変更しなおすよ。申し訳ないけれど夜はこの辺で失礼させてもらうね。


--------------------------------------------------------------------------------
黒桐・さなえ(甘党で乙女な魔術使い・b20828)  2007年10月18日 01時
 突然の修正案でしたが、了解を頂きましてありがとうございました。//そういえば撤退条件を決めていませんでしたね、ご指摘ありがとうございました。条件は寺元さんの案で良いと思います。//プレイング送信済みです、皆さん当日は宜しくお願い致しますね。


--------------------------------------------------------------------------------
寺元・契(黎明を統べる者・b20779)  2007年10月18日 01時
 リビングデッドの処理については俺も別教室にて確認したので、プレイングでは倒した後のリビングデッドについてを触れないようにしておいた。女性の保護の手順についても公衆電話が妥当だと思う。なかなか詰め込んでしまったので協力する、ということを書かせてもらったので、黒桐の補助をする予定だ//……それと、撤退について、考えなくてよかっただろうか?…詰め込み等の都合で朝、記入ができたらするつもりだが、俺としては前衛の半数以上が戦闘不能になった場合……がいいのではないか、と。…悪い、寝なければ。また、朝に(来れることを祈りつつ)。


--------------------------------------------------------------------------------
神風・忍(兼業乙男主夫・b19646)  2007年10月18日 01時
 確かに事情を聞かれても困ってしまうな。離れて様子見で俺も良いと思う(微笑)//杏樹先輩ありがとう!ええっと、リビングデッドは放置、救急車を呼んだ後女性から離れて俺達は様子見、救急車を呼ぶ際は公衆電話を使用の方向で了解・・・!//各作戦と自分の行動に関するプレ、市松先輩に対するお願いもプレに書き込み済みだ。文字数がギリギリなので女性の詳しい扱いはさなえ先輩のプレに添う感じに簡単に書いておくな?//女性が起きてまたパニックになったら大変だし、咆吼を使う個体撃破前は範囲外でも良いと思うぞ?女性を守るのを優先的に、援護は可能な限りで構わないと思う。


--------------------------------------------------------------------------------
久郷・景(智慧の海に身を委ねし者・b02660)  2007年10月18日 00時
 成る程、他の依頼ではその様な指示があったのですね。ありがとう御座います杏樹さん。では死体は放置という事で、女性は何らかの目印の近く…、さなえさんの案にある連絡を行う公衆電話の場所で問題ないですかね。その後、救急車が来るまでは離れて様子見でいいと思います。//そうですね、せっかく眠らせても起きてしまっては意味が無いので、その方がいいかも知れませんね。咆哮を使う個体から20m以上離れており、かつ護衛の方の援護が出来る位置が理想的ではありますが、まぁ可能な範囲でお願いしますね。>さなえさん。


--------------------------------------------------------------------------------
黒桐・さなえ(甘党で乙女な魔術使い・b20828)  2007年10月18日 00時
 連投で失礼致します。リビングデッド戦で少し修正の了解を頂きたいです。咆哮を使われると女性が目を覚ましてしまうかもしれませんので、その固体を倒すまでの間は20mの範囲から離れていようかと思っています。もちろん、状況を見て必要なようでしたら女性を護れる範囲から支援は行います。


--------------------------------------------------------------------------------
黒桐・さなえ(甘党で乙女な魔術使い・b20828)  2007年10月18日 00時
 救急車を呼ぶ時に携帯を使うと身元が分かってしまいそうですから、できれば公衆電話から匿名で、というのが良いと思います。以上の点は既にプレイングに記入してありますのでご安心を。


--------------------------------------------------------------------------------
武生・亮二(水の中の小さな篝火・b17383)  2007年10月18日 00時
 では、リビングデッドは放置の方向で…決まりか。戦場は裏道なのだし…紅月や杏樹の言うように、何かを目印にして…付近の大通りに救急車を呼ぶのが良いかも知れないな。もし事情を聞かれても困ってしまうから、俺たちは女性が無事救急車で運ばれるまでを…少し離れた位置で確認する…というのはどうだろう。


--------------------------------------------------------------------------------
紅月・光也(紅残月・b12783)  2007年10月17日 23時
 なるほど、確かに他の依頼ではリビングデッドに関しても手を加えないようにと言われているようだしそのまま路地裏に放置でいいのか。ありがとうな。>涼宮


--------------------------------------------------------------------------------
涼宮・杏樹(誘ウ光焔・b03582)  2007年10月17日 23時
 リビングデッドの死体処理とかは、他のオープニング見るに…しないほうがいいみたい? 救急車呼ぶ女性を置く地点は、戦闘場所から離れた所に微妙に隠して目印さえはっきり伝えれば、なんとかなってくれるといいな。 アビ旋剣の構え8 黒影剣奥義8 ロケスマ8かなぁ。 モガキ戦、白燐装甲いただければ、ありがたくー♪ 前衛、後中衛援護支援頼りにして近接いきます。よろしくねっ。


--------------------------------------------------------------------------------
紅月・光也(紅残月・b12783)  2007年10月17日 22時
 アビリティの回復は出来ないけど防具HP以下のダメージは回復できるから、負傷が酷かった場合でも回復アビ併用でHPは全快可能ってことだね。<10分/リビングデッドの処理は路地裏の物陰にでも隠しておいて、モガキ戦後に港に運べばどうかな?少なくとも、救急車を呼ぶなら女性を大通り?に運ぶなりして路地裏の死体に気付かれないようにした方がいいんじゃないかって今思った。


--------------------------------------------------------------------------------
神風・忍(兼業乙男主夫・b19646)  2007年10月17日 22時
 光也先輩纏めお疲れ様、ありがとう。振り返って確認できてとても助かった・・・!//ええっと、亮二先輩も言ってくれているけれど、補足として「冒険から帰り、自宅や学園などでゆったりとした充分な休養を取ることで、アビリティ全ての使用回数が上限まで回復します。」とあるので、たぶんアビは回復できないんじゃないかな(おず)>桐花先輩//ステシで活性注のアビで行く人は俺だけの勝手な意見だけれど、バランスが取れていて良いと思う(微笑)ええっと、俺も今活性中のアビと装備で行く予定!がんばろうな(微笑)//リビングデッドの処理だけれど、俺も手を加えなくて良いのかなと思っていた(あせあせ) 処理が必要そう慣らした方が良いかもしれないけれど、処理をするにしても亮二先輩が言うようにモガキ戦後になるのかな?


--------------------------------------------------------------------------------
武生・亮二(水の中の小さな篝火・b17383)  2007年10月17日 20時
 紅月、纏めありがとう…。それと図書館で確認したところ、『アビリティの回数は冒険中は回復しない』とあったから…回復を見込むのは難しいかと//神風、意見ありがとう。少し考えて…現在活性中のアビを持参する予定だ。何かあれば言ってもらえると有難い//街の状況から…死体処理、必要ないものと早合点していたんだが…元が水死体と言うから、不味いだろうか。良い案はまだ思いつかないが…必要だとすると、時間的に全ての戦闘後に行うことになるか?


--------------------------------------------------------------------------------
久郷・景(智慧の海に身を委ねし者・b02660)  2007年10月17日 19時
 光也さん、簡潔かつ解り易い纏めありがとう御座います。内容についても特に問題無いと思います。//生命賛歌使用時に10分間の休憩で全回復となるので、通常の状態でもある程度は回復するかも知れませんが、あまり当てには出来ないかと思いますよ。>桐花さん //それと、戦闘後のリビングデッドの死体処理についてなのですが、7体もの死体をどう処理したものか…。何かいい案はありませんかね。


--------------------------------------------------------------------------------
水瀬・桐花(西風の魔女姫・b01667)  2007年10月17日 12時
 あと、素朴な基本的な疑問。。。アビの使用回数の回復ってどのくらいかかるのかしら…?10分以内なら、モガキと戦う前の休憩で回復するから、気にしなくていい気がするんだけど…


--------------------------------------------------------------------------------
水瀬・桐花(西風の魔女姫・b01667)  2007年10月17日 06時
 まとめてくれてありがとう・・・!私の使えるギンギンパワーZは回復量たいして期待できないはずだから、攻撃力UPアビ持って行かない人は教えてね。攻撃力UPのお手伝いするわー!


--------------------------------------------------------------------------------
紅月・光也(紅残月・b12783)  2007年10月17日 01時
 俺はモガキ戦は乱戦になりそうだから遠距離アビの手裏剣を、リビングデッド戦用に一応爆水掌を。回復とガードアップ用に分身を少し。現在活性化の通りで行こうと思う。こちらも何か意見なんかあれば聞かせて欲しいな。


--------------------------------------------------------------------------------
黒桐・さなえ(甘党で乙女な魔術使い・b20828)  2007年10月17日 01時
 紅月さん、分かりやすく纏めて頂きましてありがとうございました。全体の流れはそちらの内容で問題ないと思います。//私のアビリティと装備は現在活性化しているものを所持してゆくつもりです。変更希望などありましたらお気軽にどうぞ。//保護した女性をガード下へ連れて行くという意見で大変お騒がせしてしまいまして申し訳ありません。そちらはあくまで最終手段ですので、無事に救急車が来てくれる事を祈るばかりです。


--------------------------------------------------------------------------------
紅月・光也(紅残月・b12783)  2007年10月17日 00時
 えっと、具体的に出た作戦を一度まとめるな。まず『初手』寺元先輩が範囲攻撃。/『保護班』黒桐、武生、紅月でリビングデッドを突破、女性を導眠符で眠らせた上で保護班はリビングデッドから女性を庇いつつ戦う。/『前衛』他メンバーは個別にリビングデッドと戦闘。/『後衛』神風と御堂はショッキングビート使用個体が判明するまでは20mの範囲外に居てもらう。/『指針』ショッキングビート使用個体判明後は当該個体を最優先で倒す。/保護女性は戦闘後救急車を呼ぶ。/モガキ戦もあるのでリビングデッド戦でのアビリティ使用は控えめに/前衛を中心に懐中電灯(できれば手持ちでないタイプ)を持参。/このくらいだろうか?


--------------------------------------------------------------------------------
水瀬・桐花(西風の魔女姫・b01667)  2007年10月16日 23時
 ごめん。作戦どっかでまとめてくれると助かるわ・・・。アビは・・・スピードスケッチの予定だけど範囲のパラノイアペーパーのほうがよければ、そっちもってくわ・・・。両方は持っていけないのでどっちか1つで・・・。


--------------------------------------------------------------------------------
涼宮・杏樹(誘ウ光焔・b03582)  2007年10月16日 22時
 エンタタっちゃったー★ごめん。ダブル。  装着ライト壊れるかもしれないけど、持って行くね。 アビは、旋剣の構えと。モガキ戦…ロケスマか黒影剣か、威力でも迷い中。  市松先輩のプレ書き込み、うん、スペースあるならお願いしたいな。  あっ、そうだ。皆で路地裏駆けてくけど〜後方待機班は、契先輩の引き付け時、隠れる陰あるなら隠れれば、後方班を確認させないで少しでも有利かなぁ?


--------------------------------------------------------------------------------
涼宮・杏樹(誘ウ光焔・b03582)  2007年10月16日 22時
 ん…。ガード下に、女性を連れていくのは避けたいな。 ガード下よりは、路上放置の方が、まだ彼女はキケンじゃないような気がするし、さなえにも戦闘に全力で来て欲しいかも。 寝込んでる一般人を背にして戦うのは、荷が重いなぁ。前衛系多すぎは無くて…。 木犀先輩が言うように、「皆さんが油断せず全力であたれば勝てる筈です」だしなぁ。


--------------------------------------------------------------------------------
涼宮・杏樹(誘ウ光焔・b03582)  2007年10月16日 22時
 ん…。ガード下に、女性を連れていくのは避けたいな。 ガード下よりは、路上放置の方が、まだ彼女はキケンじゃないような気がするし、さなえにも戦闘に全力で来て欲しいかも。 寝込んでる一般人を背にして戦うのは、荷が重いなぁ。前衛系多すぎは無くて…。 木犀先輩が言うように、「皆さんが油断せず全力であたれば勝てる筈です」だしなぁ。


--------------------------------------------------------------------------------

高槻・市松(磊落拳士・bn0028)  2007年10月16日 22時
 御堂、防具どーもなー。でも不快とかでなく、レベル的なアレで着れねぇんだ、スマン。 / モラの退化にはいつでも応じるから必要なら言ってくれー(と言いながら、邪魔にならぬよう教室の隅)


--------------------------------------------------------------------------------
久郷・景(智慧の海に身を委ねし者・b02660)  2007年10月16日 22時
 女性への対処ですが、救急車が呼べない、もしくは来ない場合は少々危険ですが連れて行くしか無いでしょうね。その場合は引き続きさなえさんに護衛をお願い出来ればと…。//市松さんの行動については忍さんの意見で異存はありませんよ。リビングデッド戦でも後方に居て貰う感じですかね…?それとモーラットもいる事ですし、万一救急車が来なかった場合にさなえさんと一緒に女性を護ってもらうのもいいかも知れませんね(文字数に余裕があればですが)


--------------------------------------------------------------------------------
久郷・景(智慧の海に身を委ねし者・b02660)  2007年10月16日 21時
 私は射撃型なので、やや後方で惹き付け用の範囲攻撃使用と咆哮使用個体を狙っての射撃攻撃が主な行動となるかと思います。保護班の方々にリビングデッドの気が向かない様に何とか立ち回ってみますので、女性の事は宜しくお願いしますね。//念の為、私もアーチェリーに括り付ける形で小型のライトを持って行こうかと思っています。多くて困る事も無いでしょうしね。


--------------------------------------------------------------------------------
神風・忍(兼業乙男主夫・b19646)  2007年10月16日 21時
 明かりはそれでは前衛の人が中心に持って行く感じで良いのかな?//えっと、言い出したのは俺だし、みんなが異存なければモガキ戦で市松先輩には後衛の方にいてもらって、遠距離アビで攻撃してもらうというような指示を俺がプレイングに明記しようか?(おず)■女性についてだけど、雪希がいうよう、なるべく救急車を呼ぶ方向で、どうしても救急車を呼べそうにない、女性の安全を確保できない場合は、ガード下でさなえ先輩が女性を守りつつ戦闘になる方向か?万が一前衛を無視してモガキが後衛に近づいてきたりしないか少し不安なので、できれば救急車が呼べるといいんだけれどな。ガード下は最後の手段のような認識でイイかな・・・?一度でもモガキの攻撃を一般女性が受けた場合致命傷になりかねないし(おず)


--------------------------------------------------------------------------------
神風・忍(兼業乙男主夫・b19646)  2007年10月16日 21時
 えっと、俺達が麻痺させるんじゃなくて、リビングデッドの一体がショッキングビートを使って俺達を麻痺させるかもしれないので、そのリビングデッドに注意しつつ、どのリビングデッドがショッキングビートを使うかわかり次第みんなでそのリビングデッドを集中的に攻撃する・・・感じじゃないか?(おず)俺の認識が間違ってたら済まない(おず)>桐花先輩■アビをどれだけ持って行けるかによるかもしれないけれど、回復手の回復だけじゃ追いつかない場合、またはモガキの攻撃で予想以上にHPを削られた場合に備えて自己回復アビを持参、加えてCPに余裕がある場合は少量爆水掌を持って行くのもいいのではないかな?やや、俺の勝手な意見だけれど・・・っ>亮二先輩


--------------------------------------------------------------------------------

御堂・雪希(朧花舞・b01008)  2007年10月16日 18時
 【女性への対処】混乱を招いて、申し訳ないです…。基本、救急車は呼ぶと、認識しています。周囲の状況を見て、救急車を呼んで大丈夫そうなら、裏道の入り口(ガード下と逆方向)に呼ぶ。呼べない、または呼んでも来ない場合は、そのまま置いてはいけないので、連れてガード下へ行く(黒桐先輩が保護を担当)、こんな感じでしょうか…?


--------------------------------------------------------------------------------
御堂・雪希(朧花舞・b01008)  2007年10月16日 18時
 それでは…判明までは範囲外で行動、戦況把握と白燐奏甲で強化など…しておきます。範囲攻撃は一応試してみますので…少し活性して、いきますね。無理なら、以降は射撃を行うつもりです…。// 灯りは何処かに装着するか、地面に置くか…ぐらいでしょうか。置く場合は、ランプの方が良さそうですが…。半数程が所持していれば、大丈夫かなと、思います。


--------------------------------------------------------------------------------
水瀬・桐花(西風の魔女姫・b01667)  2007年10月16日 06時
 あまり相談参加ですずに、ごめんね・・・!//私も術式だから後衛で臨機応変に攻撃と回復をしようかしら・・・?女性のことは、護衛役の3人にまかせるわ。あと、最初に麻痺させるってことだけど、幸運度(敵にもあるのかな?)で回避される恐れもあるから、麻痺なかなかしてくれない敵はさっさと攻撃したほうがいいかしら??


--------------------------------------------------------------------------------
武生・亮二(水の中の小さな篝火・b17383)  2007年10月16日 06時
 明かりも、持っていた方が良さそうだな…手元を塞ぐことは心許ないから、やはりどこかに装着する型が良いと思う。尚且つ、懐中電灯で照らせる距離を考えると…前衛を中心に持った方が効果的だろうかと//俺も攻撃は術式が主だから、モガキ相手には通り辛いかも知れないが…壁にはなれるだろうから、前衛に出るつもりでいる。…そうだな、高槻には…後衛からアビか射撃等で攻撃して貰えると…心強いと思う。


--------------------------------------------------------------------------------
武生・亮二(水の中の小さな篝火・b17383)  2007年10月16日 06時
 ん。では保護班として、突破と…女性のこと、引き受けた。…黒桐に紅月、よろしくな。寺元も、ひきつけ役…よろしく頼む。それともしもの時の手段として…自力でもリビングデッドを退かせることが出来る様、少量だけ爆水掌を持って行こうかとも思っているんだが…どうだろう?吹き飛ばしは効果的だろうか…//女性の扱いについては、救急車は良いと思うんだが…すまないけれど、ガード下まで連れて行くのには…少々不安を感じる。


--------------------------------------------------------------------------------
黒桐・さなえ(甘党で乙女な魔術使い・b20828)  2007年10月16日 00時
 話を蒸し返えすようで申し訳ないのですが、御堂さんが指摘して下さった様に無事に救急車が来てくれるか不安もあります。一応、周りの状況を確認し安全なようなら救急車を呼び、危ないようでしたら女性の保護は私がそのまま受け持ちますのでガード下へ連れて行っても良いでしょうか?幸いモガキには遠距離攻撃はないようですので、後方にいれば絶対にとは言い切れませんが安全だとは思います。


--------------------------------------------------------------------------------
神風・忍(兼業乙男主夫・b19646)  2007年10月16日 00時
 ガード下も暗そうだし、明かりは確かに必要そうだな。 路地裏の点灯が心許ない時に備えて各自懐中電灯持参、それとも前衛の人中心に持参にするか?//モガキは一撃が強力なのと、締め付けバッドステータスがあるので、俺は後衛から赦しの舞と祖霊降臨で前衛の回復に徹するつもり。 余裕がある場合は神秘射撃モガキを攻撃、と言う行動で行こうかと。モガキ戦での前衛後衛配分はどうしようか? 市松先輩は体力がすこし心配なのでモガキ戦では後衛の方から龍撃砲などで攻撃してもらった方が良いかな・・・?


--------------------------------------------------------------------------------
神風・忍(兼業乙男主夫・b19646)  2007年10月16日 00時
 保護班のさなえ先輩、亮二先輩、光也先輩、女性のことよろしくな(微笑)。 契先輩初撃、保護班控え頼りにしている・・・!//範囲攻撃の限界は気になるけれど、射撃も可能であれば対応できるんじゃないかな?もしよければ雪希も範囲外にいてもらえないか心強いかも(おず)


--------------------------------------------------------------------------------
涼宮・杏樹(誘ウ光焔・b03582)  2007年10月15日 21時
 手に持てないから装着型の電灯かなぁ。持つのは、モガキから位置把握され易くて壁やる前衛寄りの役? 神秘効きそうだし、大事な回復のいる後衛まで抜けさせたくない。 防具は、丁度数値高いのが技のなので。武器も今のかな。


--------------------------------------------------------------------------------
涼宮・杏樹(誘ウ光焔・b03582)  2007年10月15日 21時
 保護班3人ともガードアップ使えるね、素敵♪よろしくおねがいします。 雪季が範囲外にいてくれると、2度目のショッキングビートを使われるターン前に、咆哮ゾンビを倒せる確率あがりそうかな♪ 咆哮後、移動〜即射撃できるんだっけ?アビだと、移動&即使えるのは少ないものね。 私だと前衛。マヒらなかったら位置と状況みて、ダークハンドか通常で咆哮ゾンビ優先かなぁ? 契先輩、初手よろしくね♪  救急車、ガード下から間近過ぎなきゃ、大丈夫だと思うもの、賛成。   


--------------------------------------------------------------------------------

寺元・契(黎明を統べる者・b20779)  2007年10月15日 10時
 (連投失礼する)//夜八時転校曇り、…の視界はあまり良好とはいえないなぁ。路地裏の電灯があるかもわからないし懐中電灯を一人一台か二人一台くらいで持ち寄った方がいいかもしれない。//日にちも迫ってきたしガード下のモガキについてもそろそろ話し合った方がいいのかな。…強打もブレイク・締め付け、も厄介だ。たしか奴さん術式型だったと思ったんだが…、…俺は防具をそれにあわせて術式にしようかと検討中。


--------------------------------------------------------------------------------
寺元・契(黎明を統べる者・b20779)  2007年10月15日 10時
 俺も範囲攻撃を使えるが、射撃武器は得意ではないな…。リビングデッド発見次第近付き、ひきつけ役として初撃(範囲攻撃)、そのまま前衛…、な、つもりでいた。//リビングデッド前方保護班の三人は女性をよろしく頼む。涼宮の案でマヒになってしまった場合や道幅にゆとりがある場合のの控えに立候補しておくな。//女性の保護後の安全はそれ以外に良い案を思いつけないし、賛成だよ。


--------------------------------------------------------------------------------
御堂・雪希(朧花舞・b01008)  2007年10月15日 02時
 ショッキングビートの個体判別前、私も範囲外にいても良いですか…?アビは光の十字架、武器は射撃武器を、扱えます。ただ複数攻撃は、限界に引っかからないか、気掛かりです…。 // 女性への対応は、今の街の様子で救急車(一般人)を呼んでしまって大丈夫か、少し不安ですが…他に思いつきませんので…私も、異論ありません。 // ふと思ったのですが、夜ということですが…灯り、ランプか懐中電灯か、用意しなくて大丈夫でしょうか…?


--------------------------------------------------------------------------------
黒桐・さなえ(甘党で乙女な魔術使い・b20828)  2007年10月15日 01時
 では、女性の保護班として御一緒させて頂きます紅月さんと武生さんは宜しくお願い致します。リビングデッド掃討後の、女性への対応は交番が近くにあるか分かりませんので救急車を呼ぶのが良いと思います。//油断は大敵ですが、リビングデッドはあまり強くはないようですので、後に控えているモガキ戦に備えて私もアビリティの使用頻度は控えめしておきますね。


--------------------------------------------------------------------------------
武生・亮二(水の中の小さな篝火・b17383)  2007年10月14日 23時
 …良ければ俺も、保護班に立候補しよう。多少の攻撃を受けたとしても、耐えられる自信はある//複数攻撃アビ持ち…確かに。ショッキングビートの個体判別前なら、神風ともう一人位は…範囲外にいてもらえると…心強い気はするな//戦闘後の女性の対処は了解。アビは…リビングデッド戦では、なるべく温存したいところ…だな。モガキ戦前に休憩を挟める事で…体力の回復が出来そうな事は、有難い。


--------------------------------------------------------------------------------
神風・忍(兼業乙男主夫・b19646)  2007年10月14日 22時
 あ、誤解を招いてしまってたら済まない!俺も突破でイメージしていたんだけれど、突破と回り込みが頭の中で混ざってたみたいだ(おどおど) ええっと、その、混乱させてしまって済まない(慌)


--------------------------------------------------------------------------------
紅月・光也(紅残月・b12783)  2007年10月14日 22時
 俺も女性の元へは突破で行くものと認識していたが。可能であれば回りこみたいが事前に調査しておくヒマはなさそうだし、回りこむのに時間がかかる可能性も考えると突破で作戦を立てておく方がベターではないかと思うな。//特に名乗り上げる人が居ないのなら、俺が突破→護衛の班に回ってもいいよ。初手で分身を使えばガードアップでマヒを防げる可能性が上がるし。


--------------------------------------------------------------------------------
涼宮・杏樹(誘ウ光焔・b03582)  2007年10月14日 22時
 ん。 女性の元へ行くいき方は、突破でイメージしてたけど、 回り込み?  そのタイミングって、ショッキングビート使われる以前だと、突破班も範囲内に含んで使われると思うから、どうしようね。 突破班…、リビングデット達の中ほどでマヒると、辿り着けないよね?突破班以外も同時にマヒるから。 マヒらなかった人が回ったり、援護手分けて動いて、マヒ解除されたらさなえに交代?  忍先輩と一緒に、範囲外に遠距離複数攻撃アビ持ち(?)、いたほうがいいかなぁ?


--------------------------------------------------------------------------------
神風・忍(兼業乙男主夫・b19646)  2007年10月14日 19時
 また連投済まないっ//一般女性については景先輩のいうように眠って貰った後さなえ先輩に任せて、他の能力者が守る形で良いと思う。そして戦闘後は10分間ほど猶予があるようなので、最寄りの交番や救急車でと言う形で良いと思うな。//それで、ええっと、さなえ先輩以外の保護班に誰が回るかそろそろ決めておこうか?(おず)道幅の状況によってさなえ先輩を含めて3人か5人として、道の幅にかかわらず確実に回り込む予定のさなえ先輩以外の2人は誰がいく?


--------------------------------------------------------------------------------
神風・忍(兼業乙男主夫・b19646)  2007年10月14日 19時
 わかった・・・!ええっとそれでは俺はショッキングビート使用リビングデッド判明前は範囲外で様子を見るな? 赦しの舞は精度を考えて改を持って行く(ぐっ)//今のところ赦しの舞改×12と祖霊降臨×12を持って行く予定なんだけれど、他の方が良い場合は指示や案をもらえると嬉しい。//回復の優先度としてはHPが低い仲間、自己回復無しで攻撃を集中して受けている仲間から・・・では駄目だろうか?(おず)あとはモガキ戦のことも考えてアビの使用頻度も考えておいた方が良いかな。


--------------------------------------------------------------------------------
久郷・景(智慧の海に身を委ねし者・b02660)  2007年10月14日 03時
 (連投失礼します)戦闘中の女性の扱いについては、眠らせた後そのままさなえさんにお任せして、2人を護る様に突破した残りのメンバーが戦えばさほど問題無いかと思います。1戦目終了後はモガキ戦まで10分程度の猶予もある様ですし、付近の交番に保護を求めるなり、救急車を呼ぶなりすれば次の戦闘を気兼ねなく行えるかと思います。


--------------------------------------------------------------------------------
久郷・景(智慧の海に身を委ねし者・b02660)  2007年10月14日 03時
 さなえさんと忍さんの行動と優先攻撃対象については異論ありませんので、是非お願いします。//突破人数は固定しておいた方が判断に迷いが無くていいと思いますが…。迷うと女性に危害が及ぶ可能性もありますしね。まぁ、ある程度余裕がありそうな場合は5:5に持ち込む感じでもいいかも知れません。


--------------------------------------------------------------------------------

御堂・雪希(朧花舞・b01008)  2007年10月14日 01時
 連続で失礼します(礼)// 私も眠っている女性、どうすればいいか考えてました。そのまま放置は論外かと、思いますし…連れてモガキ戦を行うのも、危険ですし…。常に誰かが傍について、全ての戦闘が終わるまでは…目を離さない方が、良いでしょうか…。


--------------------------------------------------------------------------------
御堂・雪希(朧花舞・b01008)  2007年10月14日 01時
 神風さんと黒桐先輩の行動、どちらも異論ありません。よろしく、お願いします。// 突破の人数は…実際道幅を見て、その場の判断で5:5、或いは3:7、どう分かれるか決めるのも、良いかと思いました…。(少し複雑化し、字数の圧迫も出てしまいますが…分担すれば何とかなるかと…)


--------------------------------------------------------------------------------
黒桐・さなえ(甘党で乙女な魔術使い・b20828)  2007年10月14日 01時
 女性の護衛役は了解です。女性の身を確保後は後方の安全な場所まで下がり、彼女が目を覚まさないよう気を配りながら治癒符・導眠符・光の槍でみなさんの支援を勤めさせて頂きますね。//ここで一つ疑問があるのですが、リビングデッドを全て倒した後にモガキとの戦闘に入るのですが、眠っている女性はどうしましょうか?


--------------------------------------------------------------------------------

紅月・光也(紅残月・b12783)  2007年10月14日 00時
 連投すまない。/女性を保護した場合、リビングデッド集団から引き離す(連れて後方へ移動する)事は必要だろうか?可能なようならば後方で背に庇う形にすれば他のリビングデッドが向かってきても対処しやすいと思うんだが。


--------------------------------------------------------------------------------
紅月・光也(紅残月・b12783)  2007年10月14日 00時
 ショッキングビートを使う個体は判明次第最優先で叩く事、黒桐の導眠符で眠らせる事、どちらもいいと思う。またリビングデッドと女性の間に割り込む事も賛成だ。既に出ているでれど、5:5は理想だが道幅等でうまく回り込むのが難しい場合にはもたつく恐れがあると思うんだ。


--------------------------------------------------------------------------------
武生・亮二(水の中の小さな篝火・b17383)  2007年10月13日 16時
 連投失礼する…//ん。咆哮を使う個体を特定したら、まずそのリビングデッドを集中攻撃…という認識、だな。仮に…若干個体から離れていたとして、射撃武器・アビを使用なら…ある程度どの位置からでも、攻撃を集中出来そうかと。保護班の方は…もし他のリビングデッドが女性に向かって行くようなら…そちらの相手も、必要かも知れないが。


--------------------------------------------------------------------------------
武生・亮二(水の中の小さな篝火・b17383)  2007年10月13日 16時
 護衛役は黒桐で異論ない…お願いする//割り込み方法は…俺も久郷の案に賛成だ。人数は確かに…迅速に突破することを考えると…2、3人の方が適しているかもな。保護班の残り2人を前衛で、という事も賛成…//神風の行動には異論なしだ…頼りにさせてもらう。複数が麻痺にかかった場合を想定すると、回復の優先順位も考えてみた方が良いだろうか…


--------------------------------------------------------------------------------
神風・忍(兼業乙男主夫・b19646)  2007年10月13日 12時
 連投済まないっ//うん、了解。もし、異論無ければショッキングビートを使用するリビングデッド判明前は20m範囲外に待機→ショッキングビート使用リビングデッド判明、仲間が麻痺状態になった際→範囲内に入り赦しの舞使用と言う行動をしてみようかと思う。ええっとそれで、ショッキングビートを使用するリビングデッド判明後は、そのリビングデッドを集中的に攻撃の方向になるかな?


--------------------------------------------------------------------------------
神風・忍(兼業乙男主夫・b19646)  2007年10月13日 12時
 女性は眠ってもらったほうがいいかもしれないな、さなえ先輩が務めてくれることも賛成。道の広さによって対応が変わるけれど、狭い場合は景先輩の突破案で割り込む形になるかな? 注意をひきつける際は、範囲攻撃を使用で良いと思う。//突破する能力者は女性の保護をまず優先、仮に保護班をさなえ先輩を含め3人だとすると、突破中に攻撃される恐れを考えて、契先輩が言うように残り2人は前衛(HP重視)の人がいいんじゃないかな(おず) 5:5は理想的だけれど確かに少し突破するのが大変かも。


--------------------------------------------------------------------------------
涼宮・杏樹(誘ウ光焔・b03582)  2007年10月13日 11時
 咆哮でショッキングビートを使うから、武器外見じゃ系統にアタリをつけられないから、使わせないと判別できないかぁ〜やだね☆   マヒった場合…回避以外、雪希言うように「赦しの舞」が頼りだから、1人しかいない使い手の忍は、判別前(?)20m範囲外にいて貰う方が安心?  複数行動停止させる系のアビ持ちいないとなると、先手仕掛けられないものなぁ。どうなんだろ?   //うん、割り込みしたいよね。女性保護してちょっと距離おかせたいし。 さなえが眠らせるのも賛成。


--------------------------------------------------------------------------------
寺元・契(黎明を統べる者・b20779)  2007年10月13日 02時
 黒桐、纏めをありがとうな。//…割り込み・久郷の作戦に賛成だ。保護班には前衛1、2名と護衛役(黒桐?)になるのかな? 範囲攻撃後、そのまま後ろにひきつけられてくれるかどうかはわからないし5:5で挟み撃ちにする案はどうだろうか? とも。移動手順・方法は久郷のそれと同じだが、…移動に無理があるかもしれない。//導眠符と護衛役はいいと思う。黒桐が、についての異論はないな。//優先度も同じく賛同。警戒しつつ…技を使い次第確定、優先度を一番へ。さほど距離はないとみるがもしもな場合により様子見も必要とされるかもしれないが…。


--------------------------------------------------------------------------------
久郷・景(智慧の海に身を委ねし者・b02660)  2007年10月13日 01時
 纏めご苦労様です、さなえさん。//そうですね、女性の保護を優先で賛成です。道は一本道と仮定。位置関係はリビングデッドの後方から私達が追いつく形と思われる。道の幅は路地裏との事なのであまり広くはないと思った方がいいでしょうね…。//割り込み方法についてですが、始めに範囲攻撃等を使用して敵の注意を引きつけ、隙を見て2〜3名の保護班が突破という事が出来ないか…と思ったのですがどうでしょう?


--------------------------------------------------------------------------------
御堂・雪希(朧花舞・b01008)  2007年10月13日 01時
 言葉で宥めるには限界があると思いますし、女性を眠らせる事…賛成です。黒桐先輩が務められる事にも、異論ありません。//ショッキングビートを使う敵から倒す事にも賛成で、どこ個体かの見極めが大切ですね…。速攻で行わないといけませんが…皆が揃って麻痺するわけもにいきませんので…、赦しの舞を使える神風さんが鍵になるかと、思います…。或いは、こちらから麻痺や拘束を仕掛けて一時動きを止めるかに、なるでしょうか…。


--------------------------------------------------------------------------------
黒桐・さなえ(甘党で乙女な魔術使い・b20828)  2007年10月13日 00時
 女性の保護を最優先とし、彼女とリビングデッドとの間に割り込むことには賛成です。//武生さんの案ですと、女性の保護役は後衛で導眠符を使用できる私ということになりますね。異論がなければそちらの役をお受けさせて頂きたいと思います。//リビングデッドを倒す順番は、やはりショッキングビートを使用することのできる1体を最優先にするのが良いと思います。


--------------------------------------------------------------------------------
武生・亮二(水の中の小さな篝火・b17383)  2007年10月13日 00時
 そうだな。まず女性とリビングデッドの間に割り込むこと…賛成だ。相手は7体…万が一、回り込む広さが無い場合は…リビングデッド達の間に道を開けて、割り込むことになるかもな…//戦闘中、女性には…神風の言うように、後衛で誰かが付くのが…安全かと。加えて、もし可能ならだが…導眠符などで眠ってもらった方が、良いのではないだろうか。怖い思いをしているだろうから…パニックになっているかも…わからないし。


--------------------------------------------------------------------------------
紅月・光也(紅残月・b12783)  2007年10月12日 21時
 黒桐はまとめありがとうな。//俺もリビングデッドの背後に到着する形だと認識している。やはり回りこめるかどうかが鍵だな。できれば早期に女性を保護しておきたいからね。


--------------------------------------------------------------------------------
神風・忍(兼業乙男主夫・b19646)  2007年10月12日 19時
 さなえ先輩纏めありがとう、お疲れ様!//位置関係は俺もリビングデッドの背後からになるんだと思う。回り込むのが可能な広さなら、あらかじめ誰か数人が女性とリビングデッドの間に割り込んだ方が良いだろうか。まず最初に一般人女性の救出方法と、リビングデッドと戦闘中は一般女性をどうするのかを話し合った方が良いのかな。後衛でも動ける誰か一人が女性の側についておく、とか・・・?(おず)


--------------------------------------------------------------------------------
御堂・雪希(朧花舞・b01008)  2007年10月12日 19時
 黒桐先輩、纏めありがとう、ございます。// 位置関係は、私も武生先輩と同じで…リビングデッドの背後から駆けつける形になると、認識しています。数人は上手く回り込んで、女性を早期に確保するなど…役割を徹底しておいた方が、良いでしょうか…。


--------------------------------------------------------------------------------
武生・亮二(水の中の小さな篝火・b17383)  2007年10月12日 15時
 黒桐、纏めありがとう…確かにバランス…良いと思う//一般人の女性は、1人…だろうか。路地裏…広さはどれ程かわからないが…ガード下へ続く裏道というのが、仮に一本道だとしたら…リビングデッドの背後から駆けつけることになるか…?


--------------------------------------------------------------------------------
黒桐・さなえ(甘党で乙女な魔術使い・b20828)  2007年10月11日 22時
 では、恒例の職纏めを。(本職−バイト)となっております。魔剣士(1−1)、魔弾術士(2−0)、ゾンビハンター(1−2)、青龍拳士(1−0)、ヘリオン(1−3)、土蜘蛛の巫女(1−0)、水練忍者(2−0)、白燐蟲使い(0−1)、月のエアライダー(0−1)、コミックマスター(0−1)、符術士(1−0)、グレートモーラット1、以上。攻守ともにバランスの取れたメンバーだと思います。


--------------------------------------------------------------------------------
黒桐・さなえ(甘党で乙女な魔術使い・b20828)  2007年10月11日 22時
 遅れてしまいまして申し訳ありません、9番の符術士×ヘリオンの黒桐さなえと申します。諸事情により平日での発言は23時頃からとなりますが、宜しくお願い致しますね。


--------------------------------------------------------------------------------
久郷・景(智慧の海に身を委ねし者・b02660)  2007年10月11日 21時
 8番ですかね。魔弾×ゾンビハンターの久郷景です。皆さん宜しくお願いします。


--------------------------------------------------------------------------------
涼宮・杏樹(誘ウ光焔・b03582)  2007年10月11日 20時
 7番かな。魔剣士×ゾンビハンタの涼宮杏樹よ。依頼で再会の皆も、依頼では初めての皆も、よろしくね。


--------------------------------------------------------------------------------
武生・亮二(水の中の小さな篝火・b17383)  2007年10月11日 19時
 6番、水練忍者×ヘリオン…武生亮二だ。よろしく頼む…。


--------------------------------------------------------------------------------
水瀬・桐花(西風の魔女姫・b01667)  2007年10月11日 18時
 5番、魔弾×コミマスの桐花よ。よろしくね!


--------------------------------------------------------------------------------
寺元・契(黎明を統べる者・b20779)  2007年10月11日 18時
 4番、ゾンビハンター×魔剣士の寺元契。…被害が出ないようにしような。以前一緒になった人はまたになるが、とりあえず宜しく頼むよ。


--------------------------------------------------------------------------------
高槻・市松(磊落拳士・bn0028)  2007年10月11日 18時
 番外の高槻、青龍拳士× …今んとこグレートモーラットだ。知ってるヤツも初めてのヤツもヨロシク頼むな。


--------------------------------------------------------------------------------
御堂・雪希(朧花舞・b01008)  2007年10月11日 17時
 3番でしょうか…。ヘリオン×白燐の、御堂雪希と申します…。よろしく、お願いします。


--------------------------------------------------------------------------------
神風・忍(兼業乙男主夫・b19646)  2007年10月11日 17時
 ええっと、2番、土蜘蛛の巫女×へリオンの神風忍だ。最善を尽くせるようがんばろうな?(おず) 皆宜しくっ。


--------------------------------------------------------------------------------
紅月・光也(紅残月・b12783)  2007年10月11日 15時
 1番、かな?俺は水練忍者×月のエアライダーの紅月光也。よろしくな。
posted by 紅月 光也 at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

