2007年07月12日

憧れの舞台【プレイング】

心情

自分が遂げられなかった事をなそうとしている者への嫉妬、か
でもこういう卑劣な真似は、死者であれ生者であれ許せないな

作戦

ホール外で待機するのを見咎められないように夜に忍び込もう
昼間は誰かが練習してるかもしれないしな
権田原が囮となり芝居の練習をし、地縛霊が現れたら笛で合図する
その笛が聞こえるよう舞台一番近くの扉を少し開け、その外で待機だ
イグニッションして待ち、合図が聞こえ次第、みんなで突入するよ
「合図だ!行くぞ、みんな」

戦闘

ホールに突入したら自分に奏甲で強化をしておく
俺は後衛として地縛霊にフレイムキャノン奥義を打とう
「スポットライトの代わりにこの炎を浴びるといい」
地縛霊を先に倒し終わったらリビングデッドにみんなで集中攻撃だ
ただし、もし3人以上が倒れてしまったら皆に声を掛けて即撤退
その際は俺も負傷者を担いで運ぶよ

戦闘後

軽く片付け&掃除して撤収
リビングデッドは持参した大きなゴミ袋に入れてこっそり運び出す
近くの公園の物陰ででもさっと燃やして埋めてやろう

芝居に情熱を燃やすのはいいが、応援してくれる人のためにも
他の役者さん達には無理して体を壊さないようにして欲しいものだな…

補足
リビングデッド搬送用ゴミ袋(黒)持参


おまけ
天月と何故かコンビ認定された…
「俺は濃くないよ?濃いのは俺以外の男子連中だ!」
言いながらジョフロア達を指差したつもり…だが何故か権田原を指してしまう!?
え…漫才?断るっ!(逃亡



(598文字。冗談でネタ書いたら受け入れられたのでそのまま突っ走ってみた)

以下背後の覚え書き用教室の片隅。長いから見なくていいよ。




紅月・光也(月下夜想・b12783)  2007年07月12日 08時
 今回の相談、なかなか面白かったよ。若干プレは変更したからあとでブログ書き直しておこう。

--------------------------------------------------------------------------------
白銀・陽(天鼓雷姫・b01376)  2007年07月12日 06時
 なかなか楽しそうなことになっていますわね…ええ

--------------------------------------------------------------------------------
権田原・茜(腰痛持ち・b01947)  2007年07月12日 02時
 蕎麦噺は、やらねぇぇぇぇぇぇぇ!!//今更あるけど、プレイングをブログに載せました。 まだまだ手直し中なのは秘密

--------------------------------------------------------------------------------
天月・狐白(宝玉と勺杖・b02500)  2007年07月12日 02時
 (なんか凄い面白い展開になってる…)

--------------------------------------------------------------------------------
ジョフロア・モンストルレ(亡霊猟兵・b15471)  2007年07月12日 02時
 成る程、今回の演目は…権田原師匠の蕎麦噺で幕を開け、今売り出し中の若手漫才コンビ、天月・紅月で締め…ん、最後は3人でのアドリブ漫才? これは期待できる公演だな!

--------------------------------------------------------------------------------
紅月・光也(月下夜想・b12783)  2007年07月12日 02時
 あ…あれ?背後の悪ふざけがなんか受け入れられてる…?どうしよう。困ったな…(汗/実は困ってないのでお2人はよろしくな)

--------------------------------------------------------------------------------
天月・狐白(宝玉と勺杖・b02500)  2007年07月12日 02時
 おっけー、じゃあ私は光也サンと仲睦まじく(もとい馴れ馴れしく)いこうと思うデス。

--------------------------------------------------------------------------------
権田原・茜(腰痛持ち・b01947)  2007年07月12日 01時
 その4行は私に対する挑戦と見たー!!受けて立ちましょー!! …文字数次第だけど!!

--------------------------------------------------------------------------------
紅月・光也(月下夜想・b12783)  2007年07月12日 01時
 こっそり。ブログにプレ公開してみた。……最後の4行はただのおまけ(と書いて背後のお遊びと読む)だからな?(笑)

--------------------------------------------------------------------------------
ジョフロア・モンストルレ(亡霊猟兵・b15471)  2007年07月12日 01時
 OKOK、それで行こう。

--------------------------------------------------------------------------------
ジョフロア・モンストルレ(亡霊猟兵・b15471)  2007年07月12日 01時
 …では、埋めるか?(ぼそッ

--------------------------------------------------------------------------------
紅月・光也(月下夜想・b12783)  2007年07月12日 01時
 一応遺体搬出後に近くの公園の物陰とかで燃やして埋めてしまおう、って感じでプレイング書く余裕はあるけれど、どうだろうか?というか既に書いてみたけど。

--------------------------------------------------------------------------------
紅月・光也(月下夜想・b12783)  2007年07月12日 01時
 一応Fキャノンも魔炎ありだけど…それは燃やして灰にしちゃうって意味?だとしたら運び出してどこかでちゃんと燃した方がいいんじゃないかな? // 期待されても困るよ!打ち合わせできてないし!(問題はそこか?)…それに依頼エンドがお笑いになったら困る、よな?(何

--------------------------------------------------------------------------------
権田原・茜(腰痛持ち・b01947)  2007年07月12日 01時
 光也君、フレイムバインドとか魔炎効果ありの攻撃とかで、なんと出来ないかな?>遺体//台詞は絶賛変更中…かなり苦しいけど、私!元気です!! 後、それは期待して良いってことなのかな?なのかな?>漫才

--------------------------------------------------------------------------------
紅月・光也(月下夜想・b12783)  2007年07月12日 01時
 ……俺たちが傷つけてしまってたら奈落への転落死にはちょっと無理があったりしないかな?大丈夫そうならいいんだけど。 // き…きしめん…(色々とひっかからないか?/何)>権田原 // コンビじゃないから!せっかく舞台があるからって漫才とかしたりしないからな!(焦って混乱中)

--------------------------------------------------------------------------------
ジョフロア・モンストルレ(亡霊猟兵・b15471)  2007年07月12日 00時
 き、きしめんって…何がどうなってパスタの話に?!(混乱中

--------------------------------------------------------------------------------
ジョフロア・モンストルレ(亡霊猟兵・b15471)  2007年07月12日 00時
 纏めに感謝する! うん、特に問題は無いと思うぞ。犠牲者の後始末は…舞台下の奈落に安置し、そのまま転落死という形で良いのではないだろうか。そしてコンビ結成おめでとう! ステージ上での濃密なパフォーマンスを期待してるぞ!(違

--------------------------------------------------------------------------------
権田原・茜(腰痛持ち・b01947)  2007年07月12日 00時
 (←囮の練習台詞書いてたら「きしめん」書きそうになってた/何)

--------------------------------------------------------------------------------
紅月・光也(月下夜想・b12783)  2007年07月11日 23時
 ………コンビって…。俺そんな濃くないのに…困ったな。(認めたくないわけではなく自覚が皆無)

--------------------------------------------------------------------------------
紅月・光也(月下夜想・b12783)  2007年07月11日 23時
 あ。今プレ書いてて気付いたんだけど、リビングデッドの死体、どうする?

--------------------------------------------------------------------------------
天月・狐白(宝玉と勺杖・b02500)  2007年07月11日 23時
 コンビ…!コンビ……本当にそう見えてきたデスよ?

--------------------------------------------------------------------------------
古城・鉄哉(腹が減っても全力全開・b15988)  2007年07月11日 22時
 ここは仲良く二人とも濃いってことで良いんじゃないの?>天月、紅月 こう並べるとコンビみたいだな(笑

--------------------------------------------------------------------------------
天月・狐白(宝玉と勺杖・b02500)  2007年07月11日 22時
 纏め感謝デスよー。私もそんな感じで良いと思うデス。というか私は出オチなだけで濃くないデスよぅ?(←>光也サン // プレイング作成こそ頑張らないとデスねー。ねー(くすくす

--------------------------------------------------------------------------------
紅月・光也(月下夜想・b12783)  2007年07月11日 21時
 む、ほんのちょっとの隙に権田原に割り込まれた…(しょんぼりとうなだれる)

--------------------------------------------------------------------------------
紅月・光也(月下夜想・b12783)  2007年07月11日 21時
 下の纏めで足りないとかおかしな部分があったら訂正よろしくな。 // あと、十も治癒符使うみたいだし回復は足りてそうかな?ってことで俺はFキャノンを持って行く事にするよ。装備上、俺は攻撃と回復量を両立しにくいからね。自分の強化用程度の奏甲だけで、あとはアビリティによる遠距離攻撃で行こうと思う。 // それから。俺から見れば天月のほうがよほど濃いと思うけどな?(と言いつつズレたメガネをクイっと直す)

--------------------------------------------------------------------------------
権田原・茜(腰痛持ち・b01947)  2007年07月11日 21時
 そんな感じで大丈夫だと思います>光也君まとめ//後は、声出して行こう?かな? 後、一番重要なのが…プレイング作成…?

--------------------------------------------------------------------------------
紅月・光也(月下夜想・b12783)  2007年07月11日 20時
 じゃあ決まってる事を纏めてみるよ。 // 【囮】権田原(敵出現後は導眠符&治癒符)【前衛】古城、ジョフロア【後衛】紅月、ミント、十【足止め】天月、白銀 // 【作戦】権田原以外はステージに近い扉を少し開け、外で待機。地縛霊出現時は権田原が笛で合図。合図を聞いたら即突入。足止め班はリビングデッド、それ以外は地縛霊と戦闘。 // 【撤退条件】3人以上倒れたら即撤退。 // 【補足】アイテムでの目くらまし対策は気休め程度?な感じなので個人の責任の上で工夫、かな?

--------------------------------------------------------------------------------
天月・狐白(宝玉と勺杖・b02500)  2007年07月11日 19時
 サングラスやマントは良いですけど、視界が悪くなるのが注意デスかねー。期待しすぎなければ個人に任せる程度で良いと思うデスけど。 // 光也サン…大丈夫。濃いデス。

--------------------------------------------------------------------------------
古城・鉄哉(腹が減っても全力全開・b15988)  2007年07月11日 17時
 う〜ん、具体的な輝き対策、かな?装備とかでは根本的な対策にはならないとして、各自工夫してみるしかないってことだな。「目を庇う」「物陰に隠れる」とか各自考えてみよう。あと、くらっちまった時はジョフロアが言ってたように後退して回復(を待つ)とするしかないか? // ああそれと、今回の地縛霊は遠距離攻撃が主体みたいだから後衛のみんなもその辺気にしておいてくれると助かるかも。出来るだけのフォローはするつもりだけどな // さて残り時間も少なくなってきた!みんな、気を抜かずガツンといこうぜ!今度の舞台はハッピーエンドだ!!

--------------------------------------------------------------------------------
紅月・光也(月下夜想・b12783)  2007年07月11日 15時
 ま、気分の問題ってんならいいんじゃないか?(笑) // ……何を信じてるって?(汗>権田原 // で、今夜が最後の相談チャンスなんだけど、決め忘れてることとか無いかな??

--------------------------------------------------------------------------------
古城・鉄哉(腹が減っても全力全開・b15988)  2007年07月11日 00時
 まあその辺は心意気で!最初から無効化できるとは思ってないしな!>紅月 

--------------------------------------------------------------------------------
紅月・光也(月下夜想・b12783)  2007年07月10日 22時
 グラサン、マントだけど…効果はないものとみておいた方がいいんじゃないか?以前、ミント以外にもバッドステータスをアイテムで防ごうと相談していた依頼もいくつかあったけどアビリティに対しては効果がないと報告されていたと思う。今回の場合なら「有利な効果が発生する場合も」よりも「完全に無力化して撃退できるような便利なアイテムは存在しません」を受け止めるべきじゃないだろうか?

--------------------------------------------------------------------------------
古城・鉄哉(腹が減っても全力全開・b15988)  2007年07月09日 22時
 まあグラサン、マントは俺の装備の場合、だけどな。要は工夫次第だろ。これだって万全とは思わんし // む、こうなると地縛霊側の前衛は俺とジョフロア、あと囮もやる権田原だな。後衛がミント、紅月、十となるか。リビングデッド側は白銀と天月と。チーム?分けはこんなとこか?

--------------------------------------------------------------------------------
ジョフロア・モンストルレ(亡霊猟兵・b15471)  2007年07月09日 22時
 では、当方も装備にゴーグルを加えておこう。マントは…むむ、何か準備できれば良いのだが。

--------------------------------------------------------------------------------
十・日向(高校生フリッカースペード・b14624)  2007年07月09日 20時
 うにゃー!全然話に来れなくて、ごめんね;;  //ボクは【後衛】で回復サポにまわるねー。アビはヒーリングヴォイス、治癒符(先日、バイトを符術士に変えましたm(_ _)m)持っていくね。

--------------------------------------------------------------------------------
古城・鉄哉(腹が減っても全力全開・b15988)  2007年07月09日 20時
 今ちょっと図書館で見てきたが、アイテムはきちんと作戦を立ててうまく使えば少しは機能するようだ!グラサンかけてはいオッケイ、てわけにはいかないだろうが使いようはある!てなわけでグラサン(標準装備)つけてマント(標準装備)で目を庇いながら突撃してみるかな! // 確かにな。小さなホールだというし、あまり凝った設備はないと考えた方が良いかもしれないな。OPの犠牲者も、「奈落に落とされた」のではなく「ブーメランで吹っ飛ばされた」と考えるべきかも…?

--------------------------------------------------------------------------------
ミント・シルフィール(ムーンライトマジシャン・b06292)  2007年07月09日 19時
 あ、位置的にはわたくしは後衛になるです(^^;

--------------------------------------------------------------------------------
ミント・シルフィール(ムーンライトマジシャン・b06292)  2007年07月09日 19時
 えっと、輝きの事ですけど、アビリティは装備で防げないようになってるですよ、わたくしも過去の依頼で光線を鏡で反射させようとしたですけどできなかったです//撤退条件了解です、わたくしは雷の魔弾で極力動きを止めれるようにするですけどインフィニティ&雷の魔弾で当たれば麻痺させれるですけど外れれば即回復してもらわないと瀕死の状態になるですけどすぐ回復してもらえるようなら動きを止めるには有効と思うです、上手い事やれば自縛霊とリビングデッド両方の動きを止めれると思うですけど・・・

--------------------------------------------------------------------------------
権田原・茜(腰痛持ち・b01947)  2007年07月09日 19時
 いちよ、今回は導眠符と治癒符で時間稼ぎと相手の妨害を基本にやろっかな?と思ってます。合流したら前衛兼回復…が出来たらなと思ってます 妨害?//音響室なんだけど舞台側or客席側にあったりするホールがあるらしいから注意ね? …見落としてたけど、ここ練習場所だったらしいから無い可能性…もあるんだけどね>ジョフロア君<作戦外とかで、音響で拘りがあるならラジカセとか使うのはどうかな?って浅知恵してみるね?//…信じてるからね?もう1回だけ言うね? 信じてるからね?(何>紅月君

--------------------------------------------------------------------------------
白銀・陽(天鼓雷姫・b01376)  2007年07月09日 09時
 ちなみに、わたくしはめくらまし対策と言ってはなんですけれど、リビングデッドの相手をしている間は一切自縛霊側を見ないつもりですから、わたくしのヒーリングヴォイスは足止め側用と思っていただけますかしら?もちろん、自縛霊の攻撃がこちらに飛んでこないと信じているから出来ることですけれど。

--------------------------------------------------------------------------------
紅月・光也(月下夜想・b12783)  2007年07月09日 09時
 俺は奏甲を多めに持って行くつもりだよ。どちらかというと中衛って感じの位置なのかな?まぁ攻撃アビを積むとしたらキャノンだから、分かりやすく班分けは後衛で構わないと思う。

--------------------------------------------------------------------------------
ジョフロア・モンストルレ(亡霊猟兵・b15471)  2007年07月09日 03時
 …そうか、茜殿が囮・当方が潜伏できた場合でも6名だから、“3名以上の重傷”でも十分対応できるな >狐白殿 /仮に目標に気付かれず当方が潜伏できた場合、目標出現を確認した時点で、照明と音楽の設備を操作しようと思う。ホール外でも室内の変化に気付けば、躊躇無く突入して欲しい…勿論、茜殿が合図できれば、それに越したことは無いのだが。ふっ。

--------------------------------------------------------------------------------
ジョフロア・モンストルレ(亡霊猟兵・b15471)  2007年07月09日 03時
 “2名以上の重傷で撤退”、条件はそれで最適だと思う。 /学園記録によると、敵の特殊攻撃は、装備では対応しきれない事が多い様だ。各員の戦闘行動で被害を軽減したい所だが…ふっ。 /【囮】権田原(…合流後は前衛?) 【足止め】白銀・天月 【前衛】古城・ジョフロア …以上が現時点での申告分だ。日向殿・光也殿・ミント殿はどの様に行動されるだろうか?

--------------------------------------------------------------------------------

天月・狐白(宝玉と勺杖・b02500)  2007年07月09日 03時
 (切れた) こればっかりは拘束アビを持ってる人に委ねるデスかねー?

--------------------------------------------------------------------------------
天月・狐白(宝玉と勺杖・b02500)  2007年07月09日 03時
 了解デスよー。<笛で一本化 // んー、撤退条件はもっと緩くていいと思うデスけど…3人以上倒れたらでも良いと思うデスよ。あとは回復アビの残数を考慮に入れますか? // 対策は…定期的に拘束かけられるのが一番だと思うのデスけど…

--------------------------------------------------------------------------------
白銀・陽(天鼓雷姫・b01376)  2007年07月09日 03時
 撤退条件は二人以上倒れたら…がよいかと思いますわ。倒れた人間を連れ帰らないといけませんし。//対策は…サングラスが一番なのでしょうけれども…難しいですわね…。//班は【囮】【足止め】【前衛】【後衛】…の四つであっていますかしら?

--------------------------------------------------------------------------------
白銀・陽(天鼓雷姫・b01376)  2007年07月09日 03時
 撤退条件は二人以上倒れたら…がよいかと思いますわ。倒れた人間を連れ帰らないといけませんし。//対策は…サングラスが一番なのでしょうけれども…難しいですわね…。//班は【囮】【足止め】【前衛】【後衛】…の四つであっていますかしら?

--------------------------------------------------------------------------------
権田原・茜(腰痛持ち・b01947)  2007年07月09日 02時
 まっかせろ〜い>囮<合図は、声か笛考えてましたけど、笛で一本化しても良いかな?//古城君、まとめありがとうございます。後、考えた方が良いのは、【撤退条件】【スターの輝き対策】【残りの班分け】【プレイング】かな?

--------------------------------------------------------------------------------
紅月・光也(月下夜想・b12783)  2007年07月09日 00時
 白銀と天月2人とも回復手段があるけど、一応そちらの回復にも回れるよう気をつけておくことにするよ。権田原の治癒符の方が長距離アビだから向いてるかもしれないけど、多分一番地縛霊に近い位置だから前衛してもらう方がいいかなって思うからね。 // か、覚醒って何のことだ?俺は別に濃くなんて…(ボソボソ

--------------------------------------------------------------------------------
紅月・光也(月下夜想・b12783)  2007年07月09日 00時
 纏めありがとう、助かるよ。>古城 // 白銀は外での待機を自分で言ってくれているから、特に反論がなければ権田原が囮役で決定、でいいんじゃないだろうか? // リビングデッドの足止めも2人ならいいかもしれないな。天月が立候補してくれてるしこちらも他に意見ややりたいって人が居なければお願いして構わないんじゃないかな。

--------------------------------------------------------------------------------
ジョフロア・モンストルレ(亡霊猟兵・b15471)  2007年07月09日 00時
 当方もその展開で問題は無いと思う、鉄也殿。予めイグニッション発動させておき、可能な限り素早く合流したい所だな。 /高耐久力の狐白殿ならば、全く心強い! 戦力のバランスとしても、良いのではないだろうか、ふっ…。

--------------------------------------------------------------------------------
天月・狐白(宝玉と勺杖・b02500)  2007年07月09日 00時
 (油揚げから隠れつつ)私が間違ってたデス…光也サンは素質が有るんじゃなくて、既に覚醒してr // 鉄哉サンのものに異論は無いデスよ。確かにリビングデッドにあたるのが1人というのはキツいと思うデスから…私もそちらに回りましょうか?一応、そこそこもつと思うデス。

--------------------------------------------------------------------------------
古城・鉄哉(腹が減っても全力全開・b15988)  2007年07月08日 22時
 ここらでちょいと纏めてみよう。まず囮役は権田原にお願いするんでOKかな?白銀もやりたいと言ってた気もするが…… // 他の連中は基本的にはホールの扉外で待機、囮からの合図(ホイッスルや大声)で突入。二人程度をリビングデッドに向かわせ足止め・牽制。残るメンバーが地縛霊に集中攻撃。先に地縛霊から片付けるって寸法だな。 // まだ時間はあるし、適当に纏めただけだけどな、この辺からあれこれ修正していくと話がわかりやすくなるかな、と。

--------------------------------------------------------------------------------
白銀・陽(天鼓雷姫・b01376)  2007年07月08日 21時
 扉を開けていれば、確かにホイッスルがかなり確実とは思いますわ。それでよろしいかしら?//足止めに関しては、誰か一緒に来ていただけたらありがたい限りですわね。二人がかりなら足止めもしやすいでしょうし、ヒーリングヴォイスも使い易そうですわ

--------------------------------------------------------------------------------
古城・鉄哉(腹が減っても全力全開・b15988)  2007年07月08日 20時
 こっちこそ負けんぜ!>ジョフロア // う〜ん、糸はどうだろう?権田原がホイッスルを用意しても良いって言ってたし、扉を閉め切らなければホイッスルとか声の方が良いんじゃないかな。糸持ったままだと囮役も動きづらそうだし // リビングデッド一体と言っても流石に一人ってのは大変そうだぞ。せめてもう一人つけるか、完全に二手に別れた方がいいかもな。

--------------------------------------------------------------------------------
白銀・陽(天鼓雷姫・b01376)  2007年07月08日 08時
 ヒュプノは…効果薄いかと思いまして。あと、無茶はしても無理はしませんわ。挟み撃ちにされるのは不味いかなと思った程度ですから。>紅月さん//今回はヒーリングヴォイスをメインアビリティにして、攻撃方法は通常攻撃で行きますわ。で、合図に糸を使うのはわかりやすいとは思いますけれど、その糸が邪魔にならないよう工夫が必要だと思いますわ

--------------------------------------------------------------------------------
ジョフロア・モンストルレ(亡霊猟兵・b15471)  2007年07月08日 02時
 そして戦闘展開の方だが、戦術的には…陽殿がリビングデッドを牽制している間に、残り全員で自縛霊を包囲・動きを止めさせて集中攻撃でこれを撃破、最後にリビングデッドを処理する…という形だろうか。光線の被害を抑えるため、各員互いの距離に留意しておく方が良いだろう。ちなみに当方も勿論、【前衛】を務めよう…白兵では負けんぞ、鉄哉殿!

--------------------------------------------------------------------------------
ジョフロア・モンストルレ(亡霊猟兵・b15471)  2007年07月08日 02時
 まぁ、潜んでみて出現しない様な場合でも、その時点でホールから退出すれば良い訳だから、実際はあまり論ずべき要素では無かったな…ふっ。 /モニターとはつまり確認の意だが、ステージ上を確認しながら、映像・音楽・照明・幕などを管理する為の部屋があると思う。出現したらライトアップ、同時にBGMでも掛けてやれば、ホール外でも分かり易く…何より、我々の登場に華が出る! と思っただけだ。現場で判断して無茶そうなら、大人しく皆と共に外で待機するようにしておこう。

--------------------------------------------------------------------------------
紅月・光也(月下夜想・b12783)  2007年07月08日 01時
 それから、白銀は一人でリビングデッド倒そうとか止めようとか無茶はしなくていいからな。できれば、とか出来る範囲で、で構わないと思う。 // で、天月、権田原。俺は濃くもないし鼻メガネも掛けないぞっ!俺のメガネはコイツだけだ!(詠唱メガネでもないのに何故かメガネがキラーンと輝いた、ように見えた/笑)

--------------------------------------------------------------------------------

紅月・光也(月下夜想・b12783)  2007年07月08日 01時
 あと、ホール外に待機するのなら、囮役の手元から出入り口まで凧糸か何かをはっておけばどうだろうか?その先に鳴子でもつけておけば囮役が糸先をたぐる事で中の様子が伺えなかった場合でも突入タイミングを合図できると思う。

--------------------------------------------------------------------------------
紅月・光也(月下夜想・b12783)  2007年07月08日 01時
 モニター室ってどういうのだ?地縛霊に気付かれず、かつゴースト出現を確認次第すぐ戦闘に加わりやすいって場所なのならいいと思うよ。 // ヒュプノって選択肢は無いんだろうか?まぁ敵が2体(多分)という少数だから効率がいいかどうかはわからないが…。>白銀

--------------------------------------------------------------------------------
古城・鉄哉(腹が減っても全力全開・b15988)  2007年07月07日 22時
 確かにな。ホールに一人で、という条件みたいだから、客席やステージ裏なんかは引っかかるかもしれない。相手が出てきませんでした、じゃしょうがないしな。でもモニター室ってのは平気なんじゃないか?詳しくは知らないんだが>ジョフロア // 状況次第じゃないかな。囮役がダメージもらってたらヒーリング、そうでなければブラストって感じじゃなかろうか?まあ確かに効率は良くなさそうだが。>白銀 // で、2体の敵に対してどう当たるかだな

--------------------------------------------------------------------------------
ジョフロア・モンストルレ(亡霊猟兵・b15471)  2007年07月07日 22時
 むむむ…“目標の出現を妨げずに可能なら”、という条件付きでステージ裏か舞台天井かモニター室に潜んでおきたいのだが。出現連絡や囮援護には、伝達役の存在は戦術的にかなり有効だと思う。 /少数相手には、範囲攻撃のブラストは効率が悪いと思うぞ、陽殿。

--------------------------------------------------------------------------------
ミント・シルフィール(ムーンライトマジシャン・b06292)  2007年07月07日 19時
 待機するのはホールの舞台から一番近い扉に全員待機って感じです?//わたくし的にはヒーリングヴォイスがいいと思うです、理由は難易度の割りに敵が2体という少数ですから長期戦若しくは一撃が痛くなると思うですから回復要素はなるべく多めにしておいたほうがいいと思うです

--------------------------------------------------------------------------------
白銀・陽(天鼓雷姫・b01376)  2007年07月07日 16時
 ではわたくしはホール横の扉を少し開けてそこに待機いたしますわ。中の様子を覗き見ていても中にバレないようにすれば大丈夫かと思いますし…//とりあえず飛び込んだ直後に使うのは、ヒーリングヴォイスとブラストヴォイス、どちらがよいかしら?

--------------------------------------------------------------------------------
権田原・茜(腰痛持ち・b01947)  2007年07月07日 14時
 私も大きな怪我は嫌なんで、プレイングに色んな事想定して書いておきます。 他の方にお願いです。もし、ホール外で待機される場合はドアを少し開けといて欲しいのです。 そうすれば声が届くかなー?なんて…もしかしたらホイッスル使うかも知れません。 携帯は懸念されてる通り、通じるか不安なんで…それに、番号そう簡単に知られたくないしー?

--------------------------------------------------------------------------------
ジョフロア・モンストルレ(亡霊猟兵・b15471)  2007年07月07日 14時
 死人嗅ぎで探知は可能だが、常時発動タイプでは無い。携帯はリビングデッドに干渉して、初めから不通になっている可能性がある…その上、目視不可だとすれば厄介だな。

--------------------------------------------------------------------------------
ジョフロア・モンストルレ(亡霊猟兵・b15471)  2007年07月07日 13時
 ホールで一人で練習している女の子を“見ると”出現…と情報にはあるが、例えば舞台裏に囮以外も前もって身を潜めておく、というのは可能だろうか? これなら突入のタイミングも時間も短縮出来るのだが。

--------------------------------------------------------------------------------
紅月・光也(月下夜想・b12783)  2007年07月07日 10時
 声と同時に現れているならいいんだが…被害者には誰も居ないように見えているのが気になるな。一般人とはいえ、過去の依頼では見えていたものがあったし。深読みしすぎならすまないが…。

--------------------------------------------------------------------------------
白銀・陽(天鼓雷姫・b01376)  2007年07月07日 10時
 小さな劇団が練習に使っていたということは、おそらくホールの形は映画館みたいな感じですわよね…となれば、横から突入可能なのですわね。//外に音が漏れなさそうな気がするのは気のせいかしら?そうなると連絡手段は携帯?

--------------------------------------------------------------------------------
古城・鉄哉(腹が減っても全力全開・b15988)  2007年07月07日 09時
 OPを見ると「羨ましい」と声がして、それから練習に戻った時に襲われてるな。声と同時ってわけではなさそうだから、囮役に合図をしてもらえば出現は感知できそうだが // ふむん、そうなると……囮 前衛A 前衛B 後衛 ってな感じに分かれるのかな。前衛はステージへ突撃、後衛は射撃やアビで攻撃・援護するって感じか。

--------------------------------------------------------------------------------
白銀・陽(天鼓雷姫・b01376)  2007年07月07日 09時
 連投失礼ふと思ったのですけれど…ゾンビハンターの方のジョブ能力では現れるのを感知したりはできませんのかしら

--------------------------------------------------------------------------------
白銀・陽(天鼓雷姫・b01376)  2007年07月07日 09時
 うーん…リビングデッドを放っておくわけにもいきませんし、自縛霊を集中して撃破するなら、わたくしは皆様が自縛霊と戦っている間にリビングデッドを押さえておきますわ。少しキツいかもしれませんけれど

--------------------------------------------------------------------------------
権田原・茜(腰痛持ち・b01947)  2007年07月07日 05時
 目くらまし対策は、天月さんの案実施してみようと思います。(油揚げチラつかせ) あと、ジョフロアさんの案に付けたしで…二手に分かれて両緒壁沿いにステージに移動するのはどうでしょうか?目がくらんだとしても、壁に手当てれれば大雑把な方向が分かると思うのです。(メリット:リビングデットの妨害が片方あっても片方は無い。etc... デメリット:援護が出来ないetc...) んで紅月さんは、鼻眼鏡装備しちゃえば十分濃くなr(げふんげふん)

--------------------------------------------------------------------------------
権田原・茜(腰痛持ち・b01947)  2007年07月07日 01時
 えーっと、ごめん色々意見出てる所に水差すようなんだけど、出現条件が「ホールに一人で〜」だから、室内に居たら駄目だと思うんよ…もしこれが仮に「ステージ上で一人で練習〜」だったなら、皆が言ってる意見で良かったと思うんだけど…ごめん。

--------------------------------------------------------------------------------
紅月・光也(月下夜想・b12783)  2007年07月06日 22時
 ホール自体は小さな劇団が練習にも使うと言う事だからそう大きくは無いだろう。従って天井もそれほど高くないのでは無いかと思う。だがやっぱり危険だと思うな。 // 戦力分散もいいが、目くらましが範囲だとすると厄介だから全員集中して地縛霊から倒すのがいいんじゃないだろうか?

--------------------------------------------------------------------------------
天月・狐白(宝玉と勺杖・b02500)  2007年07月06日 21時
 あとは根本的な。地縛霊とリビングデッドは一体ずつ集中して倒します?班を分けて、それぞれ同時に攻撃を仕掛けますか?一応私は前者が良いと思うデスけれども。 // くすくす…決闘デスかー?大丈夫デス。茜サンにも光也サンにも素質があるデスよ!

--------------------------------------------------------------------------------
天月・狐白(宝玉と勺杖・b02500)  2007年07月06日 21時
 あと能動的にといえば…天井でなく客席からとかからでも攻撃仕掛けられると思うデスよ。茜サンが囮ならば、敵が出てきた瞬間に導眠符仕掛けるのも有りデスかねー?そんな感じで地縛霊に拘束を仕掛け続けるのも、めくらましの対処になりませんか?

--------------------------------------------------------------------------------
ジョフロア・モンストルレ(亡霊猟兵・b15471)  2007年07月06日 20時
 天井の高さは分からないな…同じく落下の危険性がある為、防御手段を持たないミント殿は、避けた方が良いだろう。 /後は光線攻撃への対処方法か。前衛を密集させず、各員の攻撃するタイミングをずらして、被害を受けた者は速やかに後退離脱できるようにしておく…戦術的には、こんな所だろうか。ふっ。

--------------------------------------------------------------------------------
ジョフロア・モンストルレ(亡霊猟兵・b15471)  2007年07月06日 20時
 …成る程。実体化した瞬間に攻撃してくる為、初撃は実質上、妨害不可能か。指摘に感謝する、光也殿。 /やはり囮役は茜殿に就いて貰った方が良さそうだな…危険な役割だが、頼む。

--------------------------------------------------------------------------------
ミント・シルフィール(ムーンライトマジシャン・b06292)  2007年07月06日 18時
 ホールの天井ってどれぐらいなのかが気になるです、もし天井舞台までが20m未満ならわたくしも急襲として天井から雷の魔弾で妨害できるです、インフィニティを使って雷の魔弾を当てれば相手を麻痺させる事もできるですし妨害としてはいいと思うですけどどれぐらいの高さですかね?

--------------------------------------------------------------------------------
紅月・光也(月下夜想・b12783)  2007年07月06日 14時
 ジョフロアが言う妨害と言うのは最初の囮役への突き落とし?と思われる初手に関してだろうか?だとすればそれ以前には地縛霊は出現していないのだし、現れた一瞬後には囮役は攻撃されているはずだからその妨害は難しいと思う。/妨害の対象と言うのが俺の勘違いならすまないが。

--------------------------------------------------------------------------------
ジョフロア・モンストルレ(亡霊猟兵・b15471)  2007年07月06日 13時
 …という訳で能動的な妨害策として、「ライダーの茜殿、旋剣を使える狐白殿と当方が舞台天井から飛び降り、一斉に目標を攻撃する」というのを考えてみた。加えて光也殿にFバインディングを使用してもらえば、妨害としては十分だと思うが…やはりリスクが高いのは否めないな、ふっ。

--------------------------------------------------------------------------------
ジョフロア・モンストルレ(亡霊猟兵・b15471)  2007年07月06日 12時
 うむ、確かにエアライドなら、落下対策としては十分すぎるのだが…やはり受け身過ぎるような感がする。

--------------------------------------------------------------------------------
白銀・陽(天鼓雷姫・b01376)  2007年07月06日 12時
 えっと…囮役をしてみたかったというのはさておき、遠距離攻撃が出来る方はそうした方が被害は少なそうですわね…リビングデッドは近距離専門みたいですし

--------------------------------------------------------------------------------
紅月・光也(月下夜想・b12783)  2007年07月06日 12時
 遅れたけれど古城は纏めありがとうな。 // 今回俺は奏甲多めの回復メインで動いた方がいいのかな?火力重視なら俺も戦闘に加わるけど。 // 権田原がやってくれると言うのなら囮はお願いしたいね。よろしく>権田原 // 男性陣が濃…うん、確かに俺以外は(ゴニョゴニョ

--------------------------------------------------------------------------------
権田原・茜(腰痛持ち・b01947)  2007年07月06日 08時
 えー?仕方無いですねー。やって良いんならがんばっちゃいますよ?>囮役<保険の為、最初っからイグニッションした状態で行こうと思います//例えば、それは「スターの輝き」を自縛霊を放つ際に、バランスを崩すなり遮ったりして仲間への攻撃阻止…みたいな解釈で良いんでしょうか?>ジョフロアさん//古城さんは、接近戦の利を生かせれると思いますよ?(対リビングデットなり対自縛霊なり) …で、出発前に天月さんは表に出やがれ?なのです。

--------------------------------------------------------------------------------
古城・鉄哉(腹が減っても全力全開・b15988)  2007年07月06日 00時
 そうなると、必然的にエアライドを使える権田原が囮役の候補だなー。本業ライダーは一人だけだ。 // 妨害についてはう〜む、具体的な描写がないからどういった手段なのか不明だな。射撃とかで牽制するとか、Fバインディングとかのアビリティ(遠距離からでも届くヤツ)を打つ、とかぐらいしか思いつかんな… // ちなみに俺は完全に接近戦専門の前衛型だ。悪ぃがここでも役に立てそうもない…

--------------------------------------------------------------------------------
天月・狐白(宝玉と勺杖・b02500)  2007年07月06日 00時
 (なら茜サンも数に入れておこう…<濃(ry) // では油断しないよう作戦立てないとデスね。(くすくす)囮は落下対策ができる人っていうのは良いかもデスねー。…その上で能動的に仕掛けられないデスかね?

--------------------------------------------------------------------------------
ジョフロア・モンストルレ(亡霊猟兵・b15471)  2007年07月05日 23時
 連投失礼! もしくは逆に、戦術的に目標の行動・攻撃を妨害する、という形でも良いだろう。こちらの方が能動的だが、失敗した場合はリスクが高い。悩むところだ…ふっ。

--------------------------------------------------------------------------------
ジョフロア・モンストルレ(亡霊猟兵・b15471)  2007年07月05日 23時
 ふっ…誰が濃いって? …閑話休題。状況描写から推測すると、犠牲者は目標によって舞台上から奈落に突き落とされている様だ。何らかの形で落下対策を取れる人材が好ましいな。むむ。

--------------------------------------------------------------------------------
古城・鉄哉(腹が減っても全力全開・b15988)  2007年07月05日 23時
 おう、お互い元気でなによりだ!今回もバシッと決めていこうぜ!>ジョフロア // 数が少ないってことはその分強力、とも考えられるぞ?油断は重傷(ケガ)のモトだ!>天月 目くらましか。このグラサンで大丈夫!だったら良いんだがまあ過剰な期待はしないでおこ……// とにもかくにも決めるべきは『囮を誰が務めるか』だな!あいにく俺には出来そうもないが!

--------------------------------------------------------------------------------
権田原・茜(腰痛持ち・b01947)  2007年07月05日 22時
 (それは自分の事も言ってるんだろうk(ザザー>男性陣が濃(ry<天月さん)//まとめありがとうございます>古城さん 囮除いた7人がホール外から入る形になるので、めくらまし対策はこれって決め付けずに、いくつか用意した方が良い…んかな?

--------------------------------------------------------------------------------
ミント・シルフィール(ムーンライトマジシャン・b06292)  2007年07月05日 22時
 纏めお疲れ様です(^^//うーん、スターの輝きは自分中心の範囲攻撃っぽい気がするですよ?まぁ、ダメージはないにしてもめくらましされると下手に動くと同士討ちになる可能性があるかも知れないです・・・

--------------------------------------------------------------------------------
天月・狐白(宝玉と勺杖・b02500)  2007年07月05日 21時
 鉄哉サン、纏め感謝デスよー。わぁ、何だか男性陣がとても濃(げふげふ) // 地縛霊と…出てくるリビングデッドは1体だけ…っぽいデスね。ダメージがあるのは単体攻撃だけみたいデスし、回復も火力も十分足りそうデスね〜。

--------------------------------------------------------------------------------
ジョフロア・モンストルレ(亡霊猟兵・b15471)  2007年07月05日 21時
 速やかな情報集約に感謝する、そして…無事の再会を祝い、共に更なる活躍を! 鉄哉殿。

--------------------------------------------------------------------------------
古城・鉄哉(腹が減っても全力全開・b15988)  2007年07月05日 21時
 さて、纏めてみるか。本業:ゾンビハンター2、ファイアフォックス1、エアライダー1、青龍拳士2、フリッカースペード1、魔弾術士1、かな。バイトは魔剣士2、白燐蟲使い1、エアライダー2、フリッカースペード1、符術士1、モーラット1、だな。間違ってたら遠慮なくつっこんでくれ!

--------------------------------------------------------------------------------
十・日向(高校生フリッカースペード・b14624)  2007年07月05日 15時
 8番、フリッカースペード×モーラットの十 日向です。よろしくお願いいたします♪
posted by 紅月 光也 at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47538607

この記事へのトラックバック
×

