2007年05月10日

【背後日記】5/5は大阪オフ

GWには日本縦断オフ(といっても5箇所だけど)が開催された。

俺の背後は手芸部で仲良くしてもらってるメンバーと集まる為に大阪オフに出かけたらしい。

今回は背後によるオフレポ日記となっている。


注:同背後の他キャラについても触れているよ。
  なおかつ面倒くさいから背後口調らしい。











●集合と朝ご飯?

今回はレイヤ・ストラフィールが当日の朝に高速バスで到着するとの事だったので(遠征その1)到着予定時刻に合流すべく朝から大阪駅へ。

鳳凰堂・虎鉄さんも同じ頃大阪駅に来てくれるとのことで大阪駅で合流する事になっていました。

そしてその後フレア・タカツキと天野・夏優が新幹線でやってくる(遠征その2&その3)ので新大阪へ迎えに行き、開場時間に間に合うよう会場へ………

行く 予 定 だったんです。

バス  → GWの混雑で多少着時刻が遅れそう
新幹線 → 迷子になって乗り遅れた!

そんなこんなで虎鉄さんとまず合流して他のメンバー到着までカフェで朝食でも〜…と思いつつ2人して何故かケーキを食ってみたりw

まぁ無事に合流は出来ましたが開場には遅れそう。
でもカード配布時間内にはいけるので良しとしませう。


●ナンパ(違)とカード

なんば駅に着いて地上に上がり会場へ向かう途中…信号待ちがありました。

「あ、あの…なんばプレイスに行かれますか?」

かわいいお嬢さんからナンパされました!!(違います
とりあえず一緒に行く事にしましたが。思ってたビルの隣だったらしくうっかり私が案内間違えたとかその辺はスルーしてください(ぇw


一応無事に会場につけましたが受付が狭くて(エレベーターホールだったからね)存外時間がかかった感じがするかな。

今回は抽選会はメモ用紙を渡されて「IDと名前(漢字の場合はフリガナも)」を書いて回収箱(抽選箱とも言う)に入れましょうって形式でした。
『b12783 紅月・光也(べにづき・こうや) メガネ部』
と書いて箱に入れておきましたw
あー…えっと、他結社のみんなごめんなさいw

そして銀雨と無限のポスターイラストの描かれたファイルと小冊子、待望の限定カードを貰って受付終了。

ドロー!銀雨イグニッションカード!………………土蜘蛛の巫女…orz

巨乳なんてけしからんのだよ!エロイ人にはそれが(―以下世界結界―
その他のメンバーはフレアが土蜘蛛女王とか貰ってて羨ましかったな。


●手芸部集合とお昼ご飯

とりあえず椅子を確保して手芸部な一角を作り出してみた。
大阪オフは名札サービスが無かったので名刺をペンダントに貼り付ける形で代用。ステシを広げて練り歩いている人たちにアピってみることしばらく。

「あっ、あの、手芸部の…月宮ヒカルです♪」

団長との合流ができました!そして友好から現れると言っていたレイ・ヤンさんを呼び出して合流。そろそろ12時なので混む前にお昼に行きませんか?という事になり……レイさんのお友達さん2名様も一緒なので、できるだけ席を別れずに行きたいなぁ…と。

結論としてファミレスでいいよね?的な流れで近くのロイヤルホストに9人で乗り込みました。
レイさんのお友達お2人は質問大会を聞くために食後に先に会場へ戻っていかれました。

残ったメンバーは食事をゆっくり済ませた後、コンビニ組とちょっとした買い物組で分かれ、それぞれ用事を済ませて会場へ戻りました。

会場に戻ってから、色んな方とお会いしてたくさん名刺を頂きました。


●名刺大漁と驚き

会場に戻ってからはいろんな人とお会いしました。

鉤鷲・紅太郎に声をかけてもらったり。(これってお昼前だったっけ?←覚えてないのかよ…
虎鉄さんが知り合いさんと話をしている時、その方のBU集合ファイルを見せていただくとうっかりメガネ部所属キャラが居たり。
(それ以上にその兄キャラの美麗BUに目を奪われたのは部外秘です←言ってるし)

別キャラ、祇祇祇が所属する結社の呼び出しに応じて行ってみると…ついさっきまで一緒にいたレイ・ヤンさん(の別キャラ)がいて驚きまくったり。

今回は別キャラその2の絵本の知り合いは居なかったね。
せっかく名刺作っていったのに(苦笑)
(でも元々は絵本が別キャラその1。祇祇祇がその2です。)


●抽選会はバミューダトライアングル

ドキドキとともに始まった抽選会。
前回(1/6の東京オフ)ではカレンダーが当たって大喜びしてましたが今回はどうなる事やら…。

会場後方に陣取った手芸部メンバー。
団長を筆頭に時計回りで私、虎鉄さん、天野、レイヤ、フレア、と並んでいました。

ボク、一昨日の東京オフでも抽選ちゃんと外れたんだよね。ナツは当たってたのに」Byレイヤ
レイヤが抽選会で当たらないのはもはやお約束?!(マテ


まず真っ先に手芸部メンバーで当たったのは天野だった。
「文房具のセット!……と、アロマ」だったっけ?
東京オフでキューピーを当ててた天野はちょっぴりフクザツそうな顔。
そう言えば、今回は結構早い段階で当たったんだっけね。

そしてその次に当たったのはフレア。
「猫のポーチ!……と、アロマ」アロマ多いよ!(笑)
かわいらしく包まれた猫ポーチを開けてみると………
ピンクのビーズの持ち手がついたかわいらしいにゃんこが!
うん、ヒカルちゃんに似合いそうだね。という満場一致の意見で?フレアからヒカルちゃんへと贈呈されていた気がする(笑)


さて、ココで思い出して欲しい。

最初に当たったのが天野。一人(レイヤ)を飛ばしてフレアが当選。
「これで紅月が当たって三角形とか作るんじゃないだろうね?」Byレイヤ

レイヤって運命予報士だったのか?的な流れで、次は私でした。
「えー、メガネ部の紅月・光也さん〜」そこも読み上げるのかよ!w
柄本基克絵師さまの描いた色紙@御鏡・更紗ちゃん!
ぶっ殺したくなるほど嬉しくなっちゃいましたよ。
勝手にアップしてもいいものかわからないので見せれないのが残念。


その他抽選会ネタ
・詠唱銀10万をレイ・ヤンさんが当ててました。
・名前はネタだけど属性や能力値のいい装備が出てました。
・上様の直筆、銀雨世界図は酷かった(チラっと見た)


●カード交換会と最後の歓談ターイム

抽選会後、運営側から嬉しいアナウンスが!

「えー、限定カード交換したい人は前に出てきてください。」
「お互い要らない物同士交換し合いましょう〜」

土蜘蛛の巫女なんて要らない!と思っていた私は早速カードを握り締めて会場前方へ猛ダッシュしました。
何かいいカード出てないかな〜と一通り見て回った後、意を決して!

「土蜘蛛の巫女欲しい人いますか〜?」

一気にたくさんの方に「コレと交換でどうですか?」と言われました。
でも残念ながら無限をプレイしていない私は「銀雨カードと交換してくれる方限定で!」と条件をつけさせていただきました。

その中で、正面の女性から「更紗ちゃんでどうですか?」と言われ…
そう言えば更紗ちゃんの色紙@柄本絵師さまを貰ったなぁと思い揃えてみるのもいいなぁとか意味のわからない思考回路で交換して貰いました。
と言うわけで今私の手元にあるのは更紗ちゃんのイグカです。

そして、柄本絵師さまのところへ行き色紙が当たった事をきっかけに少しお話しさせていただきました。

光也 「どうして今回は更紗なんですか?」
絵師様「銀雨キャラを描こうと思ったら、交流の深いNPCさんがまだ居ないので美術室TOPの子で…」
なるほど…そういう理由だったんですね。

あとは歓談と言いつつ皆でお絵描きタイムになってた気がする。


●オフ終了〜そして2次会へ〜


とりあえず、オフ会場が閉まる少し前に先に会場を後にする事にしました。
だってエレベーターホール狭すぎ。絶対混む。

というわけで遠征組とカラオケオールが確定していたので、まぁ夕飯まで喫茶店かどこかでダベる事にし、てくてくと移動。
手際が悪くてみんなを少し歩かせちまってごめんなさい。

喫茶店で皆でケーキを食べちゃったせいで夕飯が入らなくて…ゲーセンでカロリー消費だ!とか言いながらガンシューティングや音ゲーに興じているうちに団長が離脱。

カラオケのフリータイムまでウェンディーズで時間を潰しつつその間に部屋の予約を入れ…時間ちょうどくらいにジャンカラへ。
主にサンホラとアニソンとネタ満載な濃いカラオケでした。


朝、カラオケを出たらものすごい雨だったのは超ショックだった。


この後レイ・ヤンさんを駅までお見送りして……
レイヤとフレアと天野と虎鉄さんとはまだまだ夜まで遊び倒しました。


〜番外編〜
5/6の夜9時を過ぎた頃
夜行バスで帰るレイヤを送ってバスの集合場所(と思われる場所)へ行くと見知った顔が……。
名刺もいただいたメガネ部所属キャラさんの背後さんだ!

最後の最後に色々お話しさせていただけて楽しかったです。
意外な?トラブルで無駄にご心配おかけしてすいません。




って長っ!

まぁそんなこんなで色々とあった大阪オフ。
皆に会えてすごい楽しかったよ。ありがとうな。
これからも騒がしい背後共々よろしくお願いするよ。(深々と礼
posted by 紅月 光也 at 01:27| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41319495

この記事へのトラックバック

大阪OFF会♪
Excerpt: ※当日お会いした方は、PC名で記載しています。 ―2007/5/5 この日行われる大阪の公式OFF会に行くことにしました! 約4時間後に会うコトになる鳳凰堂さん(b07291)と、メッセ..
Weblog: 手記帳 〜フレア〜
Tracked: 2007-05-13 13:04

Report:日本縦断5連続オフ会! 大阪オフ会編
Excerpt: さぁて、お待たせしました日本縦断5連続オフ会(といっても参加したの2箇所のオフ会!)の大阪オフ会のレポートだー!! えーっと、遅刻してゴメンナサイorz 全ては、東京駅の広さと..
Weblog: あまの兄姉妹の日記
Tracked: 2007-05-16 20:43

大阪府 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 大阪府 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-04-28 06:11
×

