2007年01月10日

新年の挨拶と東京オフ

遅くなったけど、明けましておめでとう。
今年も、みんなよろしくな。


年越しはトワと2年参りで念願の初デートもできたし、
俺としてはおみくじが末吉でも微妙でも気にしないさ。

今年はトワとの思い出をもっとたくさん作っていきたいな。(微笑)


あぁ、そうそう。
背後が東京オフに参加したらしいんだ。
以下はそのレポートらしい。興味ある人はどうぞ。

※別キャラについても多少触れていますのでご注意を…。


以下オフレポのため背後口調ですがご容赦を。


●背後は西の人間なので場所がわかりません。
なので寮付き手芸部で光也と仲良くしてくれているメンバーと
あらかじめ合流してから参加することになりました。
 レイヤ・ストラフィール
 フレア・タカツキ
 天野・夏優

事前に朝イチで集まってグダグダした後(ぇ)大雨の中を会場へ。
開始から既に1時間程過ぎていたため既に多くの人で埋め尽くされていました。


●まずは頼んでおいた名札の確認。

名札はまだ配布前でテーブルに並べられていました。
名札.jpg

各自が自キャラの位置を確認した後は、知っているキャラが参加しているか
見覚えのある名前やBUを探してワーワー騒いでいた。

●未知との遭遇

別キャラ、『絵本』の所属結社のキャラクターを見つけて喜ぶ。
が、周囲の天野やレイヤなどには分かるわけもなく、結社名を出したところ…

「今、オーバーキルドレッド、と仰いましたか?」

なんとそのキャラの背後さんの方からお声をおかけいただきました。
とても感激してしまって…ギャーギャーうるさく騒いでしまったり。


●名前の長いあの人は?

結論:黒い服とか黒い帽子は目印になりません。
理由:黒い人が多すぎた&人自体多すぎて探せません。以上証明終了(笑


●質問大会

・銀雨のルールブックは発売予定。
 ただし、まだタイトルロールも出てないイントロなのでまだ先。
 ジョブが2倍くらいに増えてから…っていつになるんだ?

・プールは早ければ2月には。(あくまでも早ければ、みたいだけど)

・実は能力発動を見られても世界結界が発動して記憶が改ざんされる。
 でもやっぱり極力世界結界に頼らない方がいい。(当たり前か)

・バイクは校則では乗っちゃいけないけど、法律違反ではないので所有は可。


●新人紹介

背後はとっても素直なので(←突っ込みは受け付けません!!)
「シルバーレインから始めた人」と言われつい手を上げてしまった。
レイヤだってフレアだってそうなのに…なんで手を上げないかなぁ(苦笑

結果、前へ出て挨拶する羽目になってしまった。

が、転んでもただでは起きません。こうなったらトコトン喋るぞ!
と言うわけで別キャラも名乗り、かつ今団長をしているメガネ部の宣伝までw
(3人目の自キャラの名前を噛んだのはご愛嬌です/ぇー)


●未知との遭遇 パート2

自己紹介を終えて、レイヤや天野達のところへ戻ろうとした時…
目の前の人に声を掛けられた。

別キャラ『絵本』の所属結社パート2の団長さんでした!
しかも他にも団員さんが来ているというではありませんか!

その後の歓談の時間。自己紹介した成果といいますか…
たくさんの方に声をかけてもらえてとっても嬉しかったです。

了承を取っていないのでお名前を挙げてご挨拶はできませんが
皆さんに会えて背後はとても楽しかったしうれしかったです。


●抽選大会は1/4=3/4?!

抽選会は周りには大きな賞品が当たった人は居ませんでした。
かろうじて知り合いの知り合いが色紙を当てていたくらい?

しかし、最後の賞品は絵師様13人の卓上カレンダー100部!
参加者総数400人ちょっと。約1/4の確率で当たるわけです。

ところが、光也とレイヤと天野とフレアは…同時に入り、順に受付しました。
つまり、抽選会のナンバーが続いているわけですよ。
そんな4人が全員当たるとは…あまり思いにくいですよね?


最初に当たったのは光也。その後フレアと天野にも当たりました。

……そう、レイヤは…残念ながら…。南無南無(ぁ


●解散、そしてグダグダへ(ぇ

最終的に別キャラ『絵本』がメインなのか光也がメインなのか分からないような
背後さんとの遭遇率でしたが、名残惜しいながらも解散しました。


その後…4人が二次会へ向かったらしいというのはまた別のお話(何



追記:お会いできた方々、声を掛けてくれた方々には改めて感謝を。
posted by 紅月 光也 at 01:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした♪
皆さんと初めてお会いしましたけど、凄く楽しかったです。
こういう機会が増えていくといいですね♪

今度の公式OFFは大阪行くのが殆ど決定してるらしい…?フレアでした♪

みんないじめる…TT(by背後
Posted by フレア・タカツキ(&背後 at 2007年01月11日 02:10
お疲れ様でしたー。
うーん、楽しそうですね〜。
羨ましいですね〜。
次は大阪……? 近い!(☆∧☆)9
Posted by 鳳凰堂の中の人 at 2007年01月14日 17:15
報告ご苦労さんw
いろんな人に会えて、本当楽しかったねぇ…。

ゴールデンウィークのオフは初の大阪。(中学の修学旅行はノーカウント)
美味しいものが喰いたい。(待て
Posted by 夏優の背後 at 2007年01月17日 01:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31153356

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。