2006年11月10日

自PCで恋愛ゲーバトン その1

天野のところで何やら不思議な本を見つけた。

「深層心理(背後の趣味)が分かる本」自PCで恋愛ゲーバトン編


何冊かシリーズでたくさん出ているらしいそのうちの1冊みたいだ。
天野自身が持っているのは今のところこれ1冊だと思われる。
質問がたくさんかかれていて、それに対して応えていく形式のようだ。

ん、ヒマだしちょっと拝借するかな。



【1】自PCで恋愛ゲー!?バトンでは、攻略される側ですがOK?
…まぁ仕方ないな。俺なんかでよければどうぞ。
とは言っても俺なんかを攻略しようって人はいるんだろうか?(苦笑)

【2】自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。
放課後、部活動や結社へと急ぐ生徒たちの波も途切れた夕暮れ時。担任に雑用を頼まれていた主人公は学園の近くのバス停へと急いでいた。これを逃すと40分以上待たなくてはならないからだ。しかし主人公が一生懸命走ってきたにも関わらず、無常にもバスは目の前で走り去ってしまう。
落胆している主人公の目に、バス停のベンチに腰掛けている1人の生徒の姿が映る。それは家へと帰るのが憂鬱で、バスをわざとやり過ごした紅月光也だった。
素直にバスを待つかどうかの選択肢が出ます。
『バスを待つ』を選択するとイベント「帰りたくない」が発生。好感度+3
『どこかで時間を潰す』を選択するとイベント「風のイタズラ」が発生。好感度+1
(2週目はここに第3の選択肢『無視する』が発生。専用EDへ直行)

こんな感じで…帰宅を渋っていた俺と出会って、寮を紹介して欲しい。

【3】自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。
特性?スーツ、眼鏡、長身、負けず嫌い、ってところか?
ん、何?……背後から「かっこつけ」要素もあると指摘を受けたぞ。(苦笑)

【4】自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、オリジナルスパイスを加えて表現して下さい。
オリジナルスパイスとかはよく分からないが…特にツンデレではないと思う。
ツン5% デレ10% クール25% 陰鬱15% 優しさ30% 冷酷5% 陽気10%
こんな感じでどうだ?

【5】自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。
基本的に心の奥底に「自己卑下」や「劣等感」といった感情があるため心底強気になる事は少ないが、自分を鼓舞させる為には強気になる事はあるな。
劣等感を抱く前の幼少時代からの友人(レイヤ・ストラフィールなど)の前では昔から変わらず強気で居る事ができるけどね。

【6】自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。
基本は寮の俺の部屋を訪問するかGTに行くことで遭遇できると思う。
部屋の訪問は勉強をしたり仲良く手芸をしたりといった日常の中での会話が見られる。好感度が上がるとイベント「夕焼けに誓う」が発生。まれに外出中の場合があり、その場合はレイヤ・ストラフィール(b14350)が光也の話をする。話を聞くかどうかと、聞く場合は内容を選択できる。ただし、聞く内容によっては光也の好感度が下がる物や、レイヤの好感度が上がるものがあるため、狙いのエンディングがある場合は注意が必要。
GTで一定回数以上出会うとイベント「信頼する仲間」が発生し、連絡先を交換できる。イベント以降は誘い合わせてGTへ行く事ができるようになり、寮の部屋を訪問するより好感度を上げやすくなる。ただし探索失敗は好感度が低下するので注意が必要。
…っと、こんな感じだろうな。慣れてないからよくわからないけど。(苦笑)

【7】自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。
元気で明るくて素直なお嬢さんはオールラウンドに好感度上げやすいね。
イタズラ好きな子は友情が上がりやすく姐御肌は信頼が上がりやすいよ。


【8】自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ)についてどうぞ。 
ツボ?萌えシチュ?何だそれは?……は?(背後から指示を受ける)
……眼鏡を直す仕草、ネクタイを直す仕草、微笑み、だそうな。(微苦笑)



長いし疲れたから今日はこの辺で。
まぁ続きは明日にでも書こうかな。
posted by 紅月 光也 at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。